2018.04.19

BULA!

季節は乾季に移り、日中は日差しは強いもののからっとした爽やかな気候です。

今日はヤサワ諸島のご紹介。
ヤサワ諸島は本島から見ると北西に位置し、高級リゾートから~バックパッカー系の宿など
バラエティ豊かです。
島々も南北に60キロ以上に広がり、それぞれ特色も異なりフィジーの奥深さを感じます。
距離もあるので大体宿泊で行かれる方が多いのですが、
貴重な日帰りツアーもあるんですよimpact

Mclennan_blc_ssc_june_14_0256 ワヤ・ライライ島にあるクアタアイランド。

Ue_8

Dscn9702_2 高速連絡船で約2時間。

2時間!長いな~・・・と思うかもしれませんが途中島々を
眺めながら向っていくのでちょっとした遊覧船気分です♪

Imgp0514_2

写真は上記の地図上にもあるトレジャーアイランド。

Ue_10 島に近づくとリゾートの小型ボートが待機しています。
大型船はリーフがあるため島に着岸できないからです。
人の乗り降りや島の様子などを眺めているだけでも飽きないですね~。
そして、海の青さに驚かされます!


あっと言うまの2時間。
クアタアイランド到着のアナウンスが流れました。

Mclennan_blc_ssc_june_14_0257 海のグラデーションがすばらしい!

ヤサワ諸島の地形は海底も含め起伏に富んでいるのでこのような
様々な色合いを映し出してくれるんですwave

Dsc_3239

よーく眺めてみると崖の上に人影が!
ウォーリアー(フィジーの昔の戦士)の格好をした人がお出迎え。

20150528_1028202eunice 別角度から。 見えますか??


何だかワクワクしてきますねeye


次回は島内などをご案内します。
https://tour.hisfiji.com/city/nan/detail.php?tid=8195

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.03
    loading...