2020.04.04

 

BULA !

今日は週末。

フィジーも今週から夜間外出の制限が設けられました。
現時点ではフィジーは新型コロナウイルス感染者数は5名(4月2日現在)。皆さん回復の方向に向かっております。発生が発覚した時点で患者さんの地域を封鎖する措置を取っており、感染拡大を食い止めています。

世界が一日でも早く、いつもの日常に戻ることを願ってやみません。




皆さまがいつフィジーに来られても良いように、現地情報をお送りしたいと思います。




さて、今日はフィジーのファストフードのお話

こちら↓

Img_20200305_175257 フィッシュ&チップスfish

日本で言うと、白身魚のフライとフライドポテトですね。


フィジーはもともとイギリス領だったので(1970年独立)

こういった、イギリス文化が残っているのです。

Img_20200312_125916

お店の名前はDDND。

最近、フィッシュ&チップスの他に

Img_20200305_173940

ドラムスティック&チップスも登場。

 

Img_20200305_174054_2

Img_20200305_173731_3

ふらっと立ち寄りやすい雰囲気の店内。
イートインスぺ―スも広くないけれどあります。

 

Img_20200305_173755

Img_20200305_174027_2  Img_20200305_173821_6

行くたびに店内がかわいらしくなっています。

お店のスタッフ手作りデコレーションが親しみを感じますね。 

Img_20200312_125839 揚げ物メインなのに厨房はいつもきれいshine
おまけにスタッフの笑顔にほっこり

Img_20200305_173948_2

近くだとデリバリーも可能。
ここでは大変珍しい電動自転車!!
フィジーは自転車自体、多くないんです。

ご滞在がMERCURE,CAPRICORN INTERNATIONAL ならば
十分歩いてこれる距離ですよ~chick

Img_20200305_175257

作り置きをせずオーダーと共に作るので、いつも揚げたてサクサク。
また、魚も他のフィッシュ&チップスより大きく、3つ入っているのもうれしいhappy01

開店と同時に近くのオフィスの人たちや、3時過ぎには小腹がすいた学生さんで賑わっています。

DDND FISH& CHIPS レストランは、月曜~土曜 正午からオープンしています。


まだできて、2か月ほどですが、早くも人気のレストランです。



皆さまがフィジーに来られる頃には、味がますますグレードアップしていますようにup



Img_20191027_100230

フィジーの笑顔はそのままですhappy01

一日も早く皆様がお越し頂くことができますように!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...