BULA !!
フィジーは12月の初旬ごろに学校は終了式を迎えるのですが、今年はコロナの影響で、
休校していた期間があったため、12月の半ば頃に延びました。
子供たちは今、長いスクールホリデー入っています。
本島の各ホテルも、ローカルの人たちを対象に営業を再開し始めています。
先日ご紹介しましたワーウィックフィジーリゾートも、日に日にお客様の数が増えているようです。
観光国フィジー、ホテルが元気になってくれるのはとても喜ばしい事です。
今日はワーウィックの食事をご紹介します
現在フィジーのコロナ感染者は約44名。
海外からの旅行目的の渡航者の方は受け入れておりませんが、11月頃から海外在住のフィジー国籍の方々が、ホリデーシーズンに合わせて帰国ラッシュが相次いでいます。
海外から帰国する時には、出国する国でコロナ検査を受け、その証明を持って帰国できるわけですが、こちらの戻って来た時に陽性反応が出た時には速やかに病院へ隔離、また陰性の場合でも14日間指定ホテルで隔離をされます。
現在の所、感染は広がっておらずホテルにはサニタイザーは各所に設置されているものの、
ソーシャルディスタンス、マスク着用の有無は各ホテルの判断に任されているようです
(今後、状況によって変わっていくとは思います)
そう言ったわけでホテルはビュッへ形式の食事や隣の人との席の間隔などは通常と変わらない感じです。
フィジーの人たちは食べる事が大好き!
体も大きいので、良く食べます。
また宗教上の理由で食べられない物もあるので、ビュッフェ形式だとそういったものを
選べるのも利用しやすいのかもしれません。
朝食は大体ビュッフェ形式、またディナーも曜日ごとにテーマがあります。
アジアン、フィジー&シーフード、インディアン、ヨーロピアンだったり・・・・
ランチはアラカルトが多いのですが、ローカルの人たちが好きなのは上記の
チキン&チップスです。
感謝祭やクリスマスなどではこういった鳥の丸焼きメニューもあります。
うわぁ、肉肉しい・・・こってり過ぎ!と思った方には、
みんなで集ってワイワイ食事ができるのも旅の楽しさですよね。
世界中から、またお客様が安心して来られる日が一日も早く戻って来ますように