2021.01.11

BULA ! 

フィジー本島の北西には沢山の離島があります。
リゾートホテルも多く、そんな島々に行くには高速船を利用するのが便利です。


ナンディ空港から車で30分弱の所に、ポート・デナラウ(港)があります。
離島への連絡船や一日ツアーの出発場所でもあり、

Dscn5867

滞在中、この港に最低でも一回は訪れる事があるような場所です。

ポート・デナラウ内にはレストランやお店があり、1年を通してにぎわっているのですが、


Dscn5852

Dscn5858現在は閑散としています。


しかし、最近週末限定でオープンしているホテルもあるのでそちらに合わせ、
金~月曜日にはお店がオープン。

Dscn5859

Dscn5857

毎日船は運航していなくとも、クルーの人たちや港を管理している人たちは
いつも働いているので、パン屋さんとスーパーマーケットは毎日オープン。



Dscn5864

Dscn5871


通常時だと、時間帯によっては人が多く、中々駐車場の空きがないのでゆっくりできないのですが、こう言った期間を利用して地元の人も少し足を延ばして遊びに来ている人もいます。



私達スタッフも、この港はコロナ前は空港と並ぶお客様をご案内する上で
必ず行く場所でした。

フィジーは昨年3月中旬より、旅行客の方を受け入れていないので
それ以来暫くポート・デナラウに行くことがありませんでした。

最近はオンラインセミナー(zoomにてライブツアー)を行っており、
ご好評を頂いておりまして、良く足を運ぶようになりました。

Dscn5870

フィジーを訪れたお客様から良く

「船が間近に見る事ができたり、予約をしなくても(時期によっては必要)海辺のテラス席
で食事をできるの(しかも特別料金など掛からない)が良いですね!」
と言われます。

そんなポート・デナラウの今をオンラインツアーでご紹介しております。

是非、あそびにいらしてください。

【オンライン】ここははずせない、フィジーのデナラウへようこそ! | HIS オンラインツアー (his-j.com)




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...