2022.02.07

BULA! 

2月になってから低気圧が次々にやって来るフィジーです☂

20211030_165217

青い海も微妙な色合いです。



20211030_165006

先週末は、雨があまりにも降り続いてしまい、


地域によっては、床上浸水などの被害に遭いました。

Rakirakiflooding1280x7201

Rakirakiflooding1280x7201_copy


フィジーの人たちは、アボカド、マンゴー、ミカンなどが豊作の年は、
災害が多いと教えてくれます。



そう言えば今年はマンゴーやアボカドが豊作でした。



20211026_061058

Photo


豊作は嬉しいですが、災害が多いのは辛いです。



今日はまだ水が引いてない地域もあり、フィジー本島の西側地域の学校は
休校となってしまいました。




フィジーは12月~4月は雨季にあたり、雨が多い時期ではあるのですが、
普段は午前中は晴れ、午後に1~2時間スコールが来る程度です。


しかし、こう言ったことも時々あるんですよね。

フィジーの人たちもこの時期は、災害は免れないと覚悟をしているので、
川の近くに住む方や、LOWエリアの方は満潮の時間を調べて、家財道具を避難させたり
しています。



早く青い空がみたいなと思う今日この頃です☀

Img_20210422_104234

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.10
    loading...