2022.07.23

BULA! 


先日、カレーを食べに行きました。

・・・とは言え、私の家の大家さんはインド系の方なので
良くご飯をごちそうになるのでカレーはとても日常的ではあるのですが、

やはり、レストランでのカレーと言うのは、また違ったもので
ワクワクしますhappy01


行ったのは、

240524315_2649801701995675_11503168

INDIANA (インディアナ)レストラン


240520127_2649801361995709_59886814

入り口には、メニューと値段が書いてあるので入りやすいのです。


ランチの時間だったので、ランチメニューがあり、
頼んだのは、

20220717_140941フィッシュカレーセット

フィッシュは骨なしで食べやすい大きさ(キューブ状の一口サイズ)になっています。
生臭さ、泥臭さも全くなくちょっとスパイシーな感じの味付けでした。

と、

20220717_140946バターチキンセット

日本でも人気のバターチキン、こちらのお店のものは濃厚で肉もゴロっと入っています。

ランチセットは付け合わせに、野菜カレーとダールスープが付いています。


どちらもFJD10.50 (日本円で約650円)


隠れて見えないですが、ナンも付いています。


因みに、フィジーの家庭料理ではナンは作らず、
ロティと言うフライパンで焼いた平たいパンを食べます。


ランチメニューの他にも、定番メニューもオーダー出来ます。


私個人的には、バターチキンが一押しですが、
その次に好きなのが、


217395172_2621276041514908_81052610パラクパニール
ホウレンソウとチーズのカレー

チーズと言っても、お豆腐みたいな食感と味でさっぱりしています。


こちらのお店、
旅行者の方にはちょっと行きづらい場所なんです。


しかし、このインディアナレストランは支店をオープンしました🎊


場所は、ナンディタウンの

Nadiattractionsfnpfpl61czhboaffyhfwFNPF ビルディング

ナンディのランドマーク的存在なので、誰もが知っています。


そちらの最上階のフードコートに、

20220625_145947

オープンしました。


ナンディタウンでお買い物をされた際に、お腹がすいた時に訪れやすい場所です。


Myfnpfcenterinnadi51280x7201640x360

他にも10店舗ほどのレストランやカフェが入っています。

席も多いし広々としています。

日本では、今更感?ですが、フィジーではまだまだ珍しい
タピオカドリンクを販売しているカフェもあり、フィジーでは静かなトレンドです。



日本にも沢山カレー屋さんがありますが、
フィジーのカレーの味比べをされてみられてはいかがでしょうかsign02

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...