BULA!
10月10日は、フィジーデイ。
フィジー独立記念日でした。
1970年に独立をしたので、今年は独立52周年目となります。
フィジーの人たちは、フィジーが大好き
毎年10月に入ると、あちらこちらで「fiji」のロゴが入った洋服を着ている人を
見かけます。(普段から多いですが、更に多くなります)
このようなシンプルなものから、
写真はJacks fiji
色々なデザインのものがこの日の為に、発売されます。
お店を回っているだけでの楽しくなります。
職場では、この日の為だけにお揃いのユニフォームを作ってしまいます。
職場だけではなく、家族でも20~30メートルの布を買って、テイラーさんに
縫ってもらいます。
フィジーでは、同じ色の洋服を作る事をカラバタと言います。
ホテルももちろん
そんなわけで、今日はホテルでのフィジーデイの風景をお伝えします。
今日は、Castaway Island fiji
白いパラソルと青い海と島の緑のコントラストが美しい、
ママヌザ諸島にあるリゾート
フィジーデイの数日前から、リゾートで色々なイベントを開催していたようです。
フィジーデイ当日はこのようなセレモニーをゲストも参加して行われました。
フィジーの楽しい所は、ゲストもいつの間にかスタッフの一員のように
溶け込んで参加できることです。
かなり馴染んでいます
先月にラグビーの大きな国際大会があり、フィジーは男子チームが優勝したので、
それも一緒にお祝いをしました。
これ、なんだと思いますか???
ケーキなんです
国旗とは言え、すごい色ですね
毎年この日は、舌が青くなるのは覚悟しなければなりません
そして、お約束のお揃いコーデはこんな感じ
同じ布ですが、それぞれデザインが違うのがポイント
フィジーの人たちはおしゃれさんなので、自分が似合うデザインを良く知っているんです。
アクティビティスタッフもこんな感じ!
いやあ、楽しそうです
キャスタウエイ アイランドはフィジーデイに限らず、
365日ゲストの方を楽しませてくれます。
子ども達と全力で遊んでくれるキッズクラブはいつも大人気☆
チェックアウトをすると同時に来年の宿泊の予約もされるリピーターも多い
キャスタウェイ。
次のフィジー旅行の宿泊に、キャスタウエィはいかがでしょうか?