2022.11.23

BULA! 


週末にマーケットに行きました。

どうしても買いたかったのがこちらdownwardright

20220815_112300


パイナップルです。


フィジーでは一年中採れるのですが、
それでもシーズンがあるようで、

価格もちょこちょこっと変動します。

2か月前までは3個で7ドルでした。

(現在1ドル63~4円)

先日に行ったら3個で5ドル。
おお!2ドルも下がっているsign03

20220727_141209

中々大きなパイナップル🍍


どれが良いか選らせてもらいます。

大家族で一度に食べるなら、全て熟している物を選びますが、
少人数だと一気に完熟されても困るのでcoldsweats01coldsweats01

一つは完熟 その他2個は青いものともうすぐで熟しそうなものを選びました。

とは言え、すぐ熟しちゃうんですけどね・・・。


20220708_111648

旅行者の方は丸々一個買っても、切る場所も道具もないので、
そんな時は、カットパインも売ってますよ。

20220708_114918

ジュースもあります🍹

黄色はパイナップル🍍、赤はスイカ🍉、白はココナッツ🥥です。



ちなみに、パイナップルを買うときに、お店の人に「ヘタはどうする?」と
聞かれます。

ヘタ(葉)を庭に埋めて育てる人も多いんです。


市場は、中々面白い観光スポットですので、
是非覗いてみてくださいapplebananabud

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS フィジー支店

    2024.04
    loading...