
BULA!
本日も
COMO LAUCARA ISLAND ( コモ ロザラアイランド)
をご紹介させて頂きます。
こちらのリゾートは創業当初から実はあまり大々的に宣伝をしていないのです。
知る人ぞ知るリゾートではあるわけですが、超一流のリゾートは宣伝などしなくても
世界のセレブリティの方々が羽を休めに来られるそうです。
一番リーズナブルな客室でも一泊 150万円は優に超え(為替によって変動します)
しかもカテゴリに―によっては5泊以上でないとお受けしないと言うのですから
ため息しかでませんね
さて、今回は とてもすごい方々が泊まられる スペシャルレジデンスをご紹介いたします。
オーバーウォーターワイレジデンス
フィジー語で WAI ワイ は水を意味します。
そうです、ここはロザラ唯一の水上レジデンスです。
エメラルドグリーンに浮かぶ水上2ベッドルームレジデンスは2000㎡の広さがあり、最大4名様まで宿泊可能。
視界を遮るものがなく海とサンセットが一望できます!
火山岩に彫られたプライベートプールやリゾートボートの専用船着き場が備えられています。
プライベート桟橋からは、ジェットスキーやカヤック、シュノーケリングが楽しめます。
客室は、
木を切り抜いたバスタブ、なんと贅沢なのでしょう!
浴室だけでも十分ベッドも家具もおけるのでは?と思う
庶民な私
フィジーにも一生に一度は泊まってみたい水上レジデンスがあるのです!!
ペニンシュラ ウンドゥ レジデンス
もしかすると、フィジーの超高級リゾートの紹介などで、
上のお写真をご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ロザラを代表する レジデンスの一つです!
島の上にまたひとつ島があるような感覚になるようなこのつくり、
リゾートの最も奥まった場所に建っています。
段差にリビング、ベッドルーム、バスルームがそれぞれ建ち、半島の岩の上に建つレジデンスの
周りには美しい緑に囲まれています。
木製の小径が各棟やプライベートビーチに続きます。
海と近隣の島々を220度見渡すことができ、ハンモックで寛ぎながら
サンセットを眺めたら、言葉にはならないでしょうね。
トムソーヤが南の島に来て家を建てたらこんな感じになるのかな?と
おもわせるような遊び心をくすぐるレイアウト
帰りたくなくなるでしょうねえ・・・。
ロザラ島の自然
島の4分の3は自然を残しているロザラ島
島内にはトレッキングコースもある程、緑豊かな島です。
フィジー固有の鳥がバルコニーに遊びに来たり、
海に潜れば、
ウミガメや、色とりどりのサンゴや魚たちに出会えます。
次回 ロザラ島最終回は、アクティビティなどをご紹介したいと思います。