観光 2006.06.18

7月1日打上げ予定のスペースシャトル・ディスカバリーは、今の所問題無く準備を進めているようだ。

打上げ当日はニュースから目を離せない。

無事上がって欲しいと何千、何万人の人がテレビtvに釘付けになっている事だろう。

ここ、オーランド支店でも同じ事。打上げ直前まで、大丈夫かとハラハラ、ドキドキheart01

日本人クルーが乗るなら更に盛り上がるのだが、残念ながら今回は日本人クルーはいない。

TRVL

毎回ここオーランド支店では、テレビでカウントダウン、打上げを確認して、ホテル(レイク・ブエナ・ビスタ・リゾート)の非常階段に駆け上る。(注:危険なので走らないように) 実はここから打上げから約2分後、シャトルが飛んで行くのが見えるのだ。

観光で宿泊中の人達も中には今か、今かと見守っている。たまにトンチンカンな場所を見ているので、こっちの方角だよ、と教えてあげたりするのだが、見えた時はみんな大興奮sign01。見えると言っても、さすがに遠いが、テレビで見たものが小さいながらにも自分の目で見えるのは、また格別と言ったところである。

雲が多いcloudと見えない事もあるが、快晴sunなら確実に見えるはず。またオーランド支店スタッフは毎度の事ながら、行け~っ、頑張れ~っと宇宙へ旅立つスペースシャトルとクルー達にエールを送るのだろう。。。

写真はH.I.S.オーランド支店が入っているレイク・ブエナ・ビスタ・リゾート

近くで見たい人にsecret情報

何と「打上げを見に行くツアー」が催行決定

セキュリティーの関係上、詳しい案内が打上げぎりぎりまで出ないのが難点だが、もしもこの日にオーランドに滞在しているなら人生1度(しかないかもしれない)の大チャンス!本物を見よう!

詳しくは乞う御期待!

見る所はこんな感じ。打ち上がるとゴォ~って地響きが伝わってくる…

シャトル行っちゃった~2 シャトル行っちゃった~

すごい煙。みんな釘付け、写真取りまくり。シャトル行っちゃったよ~。

晴れてるとsun、こんなに良く見えちゃう。



写真提供: ACT AMERICA (打上げツアーの様子4枚)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 海事 -2006年6月19日 (月) 05時52分

      ■噂にきいた
      これが噂に聞いたオーランド支店名物シャトルの打ち上げ!ですね。そのツアー、参加したいですねえ。

    • 投稿: H.I.S.オーランド支店 -2006年6月19日 (月) 21時23分

      ■楽しみですね♪
      ね?思わず興奮しませんか??また情報更新しますので、お楽しみに!

    
    2024.05
    loading...