イベント 2006.07.14

International Food and Wine Festival

~インターナショナル・フード&ワイン・フェスティバル~


開催日: 2006年9月26日 ~ 2006年11月12日

  時間: 9:00am ~ 9:00pm

場所: エプコット



毎年恒例ってイベントが多い、ここディズニー・ワールド。

でも個人的に好きなイベントなのです。


food\u0026wine festival このイベントには色々な国の食べ物riceballや、ワインwine&ビールbeer等が出展され、試食&試飲ができるんです(でも有料)。

お国は日本、南アフリカ、イタリア、オーストラリア、ロシア、スペイン、ドイツ、アイルランドをはじめ、25ヵ国/諸国以上の風土料理restaurant、アルコールはビール、ワイン、シャンペン等が楽しめますlovely


確かに以前に比べ、段々と料が少なくなり、値段が高くなっているpunch…とブーブー文句を言っているローカル人は私だけではないはず。でも、やっぱりお祭りの屋台感覚で、思わず買ってしまうのだ。

う~ん、恐るべしディズニーマジック。


最初のうちは、出展全国の食べ物とアルコールを試そうnotesとやる気満々sign01であったが、いつも最後まで身体がもたず。。。最近では、何とかして安く楽しもうと貧乏人根性を丸出しにするのである。


そこで、ここ数年がこのイベント開催時に必ず行く、お得な場所を教えてしまいます

日本人らしき人物がここで飲んでいたら、それはかもしれません

(ちなみにこの写真はではありません)。


それは無料でワインの試飲が出来るshine神聖な場所shine、それは毎年ドイツ館とイタリア館の間に現れる。

そこはオーストラリア産ワイン展示場

狭い所にテーブルと高イスが並んでいる所。

テーブルのセットアップを見るからに有料っぽいが、実はタダsmile

もちろん有料の試飲会場もすぐ隣にあるから、お金を払ってでも試飲したい人しか近づいてこないのだ。

だから穴場scissors

早い者勝ちなので、イスに座った順。

周りを見ると、本当にタダなのか不安そうな観光客もいる(笑)。


PENFOLDS ここ数年出展しているのがPenfolds 。赤ワインwine派のはシラーズが飲みやすくてお気に入り。

ディズニーでただ酒にあやかる事ができるのは、ここだけではないでしょうか。。。

無料のペアリングカードもくれるので初心者でも楽しめます。

でも入場料かかってるけどねっannoy


オーストラリアのワインっ~?買って試すのは…と思っていた当初。

その頃はオーストラリア産のワインをスーパーで見かける事はほとんどなかったのですが、今では堂々と陳列棚にならんでいます。



アメリカでは飲酒wineは21歳以上です。

  パークに入場後、イベントのパンフレット(通常英語のみ)を迷わずゲット!

  日毎のイベントスケジュールが載っているので、どこで何をやっているか確認。

  気になるイベントには早めに移動するのが秘訣だよ。


memo試飲タダ情報は去年(2005年)までのものです。

  2006年度は変更する事もあります

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hello2005kako -2006年7月15日 (土) 00時03分

      ■絶対、行きますっ♪
      私も、昨年、これっ、行きましたよっ! 各国の名物料理がちょこちょこ、食べれるので (おやすくないけど(^^;) 楽しいですよねぇ~。イタリアのシャンパンなんかは、グラスがおしゃれで、お持ち帰りしましたっ★ 昨年は、建物のなかで、物産店みたいなのをやっていて、時間帯によっては、レクチャーを受けながら、3種のワイン(ヨーロッパ系)のティスティングってのがありましたよ。ちゃんと、クラッカーまで準備されてました。今年も、また、そんなのがあるといいなぁ~(^^)/

    • 投稿: his-orlando -2006年7月20日 (木) 19時22分

      ■今年もありますかね~?
      いつもコメントありがとうございます。去年までは毎回5種類(赤3、白2)の無料テイスティングやってましたけど、今年はどうでしょうね?私も今回もこりずに行ってきます。

    
    2024.05
    loading...