ニュース 2006.07.16

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

到着予定時刻に変更が出ています


米国東海岸時間 7月17日(月) 9:14am


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ついこの前まで騒いでたスペースシャトル。

もちろん、行ったきりではありません。


7月17日(月)、13日間の任務を終え、またケネディー宇宙センターに戻ってきます


今オーランドにいる皆様は超ラッキー。

ケネディー宇宙センターに居合わせる人は、スペースシャトルが戻って来るのが見えるだけではないのですsign01


スペースシャトルが地球へ帰還する際、大気圏突入の時になる衝撃音が聞こえるチャンスですsign03

それは ソニック・ブーム と呼ばれます。


通常2回『ドン、ドンbomb』と何かが爆発したような音が鳴り、振動で家の窓や壁が事があります。

初めての方は大事故があったのかとcoldsweats02、びっくりして外に飛び出したりする事もあるようです。

(オフィスのpenguinも最初はそうだったそうです)



スペースシャトル期間予定時刻は、

米国東海岸時間 7月17日(月) 9:07am


ソニックブームが聞こえるのは帰還予定時間の1分前くらい。


天気が良くsun、無事地球へ戻って来る事を祈るばかりです。




ス○リート・ファ○ターのキャラクターの必殺技「ソニックブームdash」は、きっとここからきてるんだな~と、ふと思ったりするでした。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...