ニュース 2006.08.19

皆さん、お久しぶりです。です。


オーランドでは、日本からのお盆ラッシュairplaneもやっと落ち着きました。

(ちなみにこっちはお盆がありません)

この辺りの学校は既に新学期も始まり(オーランドは8月の頭から新学期。付近の郡では1、2週間の)、家族連れも減ってくるかと思いきや、まだまだ北の州の学校はまだ夏休み中なので、ディズニーのホテルは空き部屋無し状態です。


ホテルと言えば…。

去年日本へ里帰りした時、ふと思った事がありました。


オーランドでホテルを予約した場合、何も言わないと禁煙室smoking

日本でホテルを予約した場合、何も言わないと喫煙室nosmoking

(異なる事もあります)


大きな違いでした。

知らずに何も言わなかったは喫煙室smokingに当たり、その日の禁煙室は空きが無かった為一晩眠れず状態wobbly

ホテルの方に聞くと、希望がなかった為喫煙で手配していたとの事。

(、数年前までは1日3箱のヘビースモーカー。何と今ではアレルギー体質です。)


それだけではありませんでした。

長旅で疲れ、ホテルの側にあった「さ○ら水産」を見つけた。

迷わず飛び込み、オーダーした後気付いた事。

smokingsmokingsmoking 全 席 喫 煙 smokingsmokingsmoking

煙に耐えられず、食べて飲んでbeer、1時間もしない内に急いで出てきました。

レストランも、ファストフード店も、バーでもどこでも喫煙。

翌日からは全席禁煙、禁煙席のあるレストランだけで食事をしたのは言うまでもありません。

(最近では禁煙席は増えてきてはいるそうですが…)


長寿の国として知られている日本。

きっと誰もタバコを吸わないんだろう…と言う考えは間違いだった。


オーランドは、ほとんどのレストランでは全席禁煙。

オーランドのレストランでの禁煙が法律化されたのはここ数年の事。

もちろんホテルの喫煙室もめっきり少なくなり、全室禁煙のホテルも出てきているほど。


どうしても喫煙室が希望のあなた。

オーランドでのホテルの予約の際は必ず『喫煙希望smokingと担当者に伝えましょう。

(オーランドでは喫煙室は希望のみ伺いますが、確約は出来かねます)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Piyoko -2006年8月21日 (月) 22時57分

      ■無題
      どうやら「さ○ら水産」という居酒屋?、安いにもかかわらず、魚ネタが新鮮でリーマン(サラリーマン)の溜まり場になっているということですが、いかほどに?私も日本へ一時帰国した時には行ってみようと思っているところです。う~ん、しかし喫煙席になっているとは、タバコを止めた人にはきっつーですね。

    • 投稿: H.I.S.オーランド支店 -2006年8月22日 (火) 21時31分

      ■はじめまして
      Piyokoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。(≡^∇^≡)さ○ら水産は初めて行ったのですが、メニューを見ると安いので大した事ないだろ~と思ってたら十分いけますよ。ニギリ5貫も500円ちょっとでネタは新鮮。タバコ吸う人には天国ですかね??

    
    2024.05
    loading...