グルメ 2007.08.20

オーランドには変わったマクドナルドがあるのをご存知ですか

運転する機会がないとなかなか見れないマクドナルドをご紹介します。


その1: 世界で一番ユニークなマクドナルド

Sand LakeDrive と International Drive
6875 Sandlake Road, Orlando, FL 32819
(407)351-2185

I-4を車で走っている(ディズニー/ユニバーサル間)と必ず見えるのが、この大きなポテトの壁。最近はやっているビストロ・グルメもあり、通常のハンバーガーfastfood以外にサンドイッチ、ピザ、パスタ、タコス・サラダなんて物もある。だからコンボメニューは34種類sign01

コンボメニューは何と34種類 メニューのショーケース なんじゃこりゃ?
世界で一番ユニークなマクドナルドらしい マクドナルド外オーランド支店のエビちゃん

ここのマクドナルドは『世界で一番ユニーク』『世界で一番大きい遊び場がある』等と言われています。確かに見た目もユニークですが、2階の遊び場の広い事!チューブの遊び場は良く見かけますが、ここではチューブの長さが世界一sign01チューブの滑り台は最高18m、ゲーム機は60以上もあるそうですsign03話の種に行ってみてはいかがですか

その2: ここまでやるsign02ディズニーのマクドナルドsign03

オールスターリゾート近くのマクドナルド エビちゃん、マックちゃん
1596 West Buena Vista Drive, Lake Buena Vista, FL 32830
(407)560-0253

オールスターリゾート手前にある見てるだけもかわいいマクドナルド。今日はモデルのオーランド支店長『エビちゃん』がドナルド像と写真撮影です。
マクドナルドでディズニー映画 ディズニーらしいのが◎

店内は以外にこじんまりしています。ディズニー映画を流していたり、ソーダ・カップのオブジェの手がディズニーキャラクターらしかったり。

さすがに外のインパクトが大きすぎて入ると以外にシンプルと思いきや、さすがディズニー芸が細かい。もう少しで見逃す所でしたeye。お店の外から中まで、マクドナルドの歴史が床に書いてあるのですsign01
1995マクドナルドオープン 1998ディズニーにマクドナルド
1955年マクドナルド オープン』『1998年ディズニーワールドにマクドナルド
もちろんこれ以外にもあるので、是非自分の目eyeで確かめてみてbleah



その2: まだあるsign02ディズニーのマクドナルドsign03
ダウンタウンディズニー ダウンタウンディズニー

ダウンタウンディズニー・マーケットプレイス
レゴ・ショップ隣

時計台が目印、マーケットプレイスに行ったら目に入ってくるのがこのマクドナルド。周りにはマクドナルドのキャラクター像がお出迎え。
ダウンタウンディズニー ダウンタウンディズニー

店内に入ると壁の装飾がすごく印象的。ふと上を見ると・・・キッズ・ミールの箱がレールにぶら下がって流れて行きます。かわいすぎるheart01
ダウンタウンディズニー
さて、店内のupこの写真(上)up何か気付きませんか
flairヒントは『床』


おまけ: ディズニー エプコットでもマクドナルドsign02


わざわざマクドナルドに行かないよ~という方でも、変わったマクドナルドの看板があるパークがあります。エプコットのワールドショーケース『Refreshment Port(リフレッシュメントポート)』では、マクドナルドのポテト、チキンナゲット、マックフルーリー等バーガー以外の軽食を販売しています。この付近には以外に気付かないマクドナルドの看板があるのをご存知ですか残念ながら写真がありませんshockが『外国から見たマクドナルド』的なちょっと変わった看板を是非見て下さいeye。ちなみに日本の看板はサムライが刀でジャガイモを切ってポテトになる・・・ような看板です。




只今オーランドブログ読者募集中!


今日から8月31日までにブログの読者になってくれた方には

抽選で5名様に日本全国で使える

マックカード500円券プレゼント!

(日本にお住まいの方に限ります)

沢山のご応募、お待ちしています♪


*当選は後日読者になって頂いた方のブログに

メッセージの発信をもって発表とさせて頂きます。


オーランド支店一同

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ともっち -2007年8月20日 (月) 19時26分

      ■絶対行きたい~
      ディズニーフリークの私としては是非行って見たい!ディズニーワールドはあまりに大きくて何度行っても見きれませんがヘ(゚∀゚*)ノまた楽しみが一つ増えました!

    • 投稿: his-orlando -2007年8月20日 (月) 20時27分

      ■ともっちさんへ
      コメントありがとうございます!ディズニー内のマックは通るたびにワクワクしてしまいます。是非オーランドに遊びに来て下さいね。

    • 投稿: ふーり -2007年8月29日 (水) 15時20分

      ■HISで行きますよ♪
      年初めに、初売りのセールでオーランドと別の場所と迷った末違う方に申し込んでしまいました。でもやっぱり行きたいですね~。半年以内くらいをメドに・・・(^^)「マックカード」も希望です!!読者になります~ていうかなってますよ以前から。よろしくお願いしま~す☆

    
    2024.05
    loading...