観光 2007.09.19

ディズニーワールド4大パークのひとつアニマルキングダムパークのシンボルツリー

       TREE OF LIFEをご紹介します。


アニマルキングダムのセンターに『ドン』と構えている巨木がTREE OF LIFEの名で呼ばれているツリーです。


TREE



大きさはどのくらい!!!!!


高さはなんと14階建てビルに相当し根元の大きさは15メートルもあります。


このツリー  本物?


本物のように見えますが、実は。。。。。。


枝はファイバーグラス、幹、根元はコンクリートでできており、葉は一枚一枚枝についており風が吹くとゆらゆら


と本物のようになびきます。maplemaplemaple


なんと!!!10万3000枚以上の半透明の葉がついています。


そればかりではありません。 これがすごーいsign01


このツリーの幹、根元周辺には325の動物爬虫類、魚類、鳥獣類などetc.)が彫刻されています。


10人の彫刻家と3人のディズニー・イマジニヤーが

18ヶ月の歳月をかけ325の彫刻を作りました。


この彫刻を眺めているといまにも抜け出してきて生き返るような迫力さえ感じます。(ノ゚ο゚)ノ


15メートルもある根元はどーなっているの


アトラクション『イッツ・タビー・トゥー・ビー・ア・バグ』

が上演されています。


☆ ☆ 愉快な昆虫たちとの出会いを楽しめる

        抱腹絶倒の3Dショー +  。。。 ☆ ☆


映画『バグズ・ライフ』の主人公たち、、フィルクとホッパーが新しいアドベンチャーに出発


みなさんは特別な『バグ・アイ』をつければ準備OK


オーディオアニマトロニクスを駆使した笑いでいっぱいの3Dショー。。。。。


BUG


ディズニーマジックを駆使した

 TREE OF LIFEは世界一!!!!!happy01happy01happy01


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ともっち -2007年9月20日 (木) 03時47分

      ■やっぱりディズニーは偉大だ!
      この写真を見る限り、絵本の絵のようで、すごく素敵ですね!!!18ヶ月・・・すごいですね。私はこれ、見たことないです。次はこれも見ないと・・・・!

    • 投稿: his-orlando -2007年9月20日 (木) 12時37分

      ■無題
      ぜひアニマルキングダムパークに来て実際のTree og Lifeを見てください。感動します。待っています。

    
    2024.05
    loading...