観光 2008.03.03

ディズニーエリアから車で西に走る事約1時間carPlant City では毎年恒例のイベント『ストロベリーフェスティバル 』が始まりました。

何とこのフェスティバルは1930年から70年以上も続いています。

名前の通りPlant Cityはイチゴ栽培でも有名です。5000エーカー以上の畑で毎年イチゴが収穫され、出荷されます。この辺りのスーパーでイチゴを見かけたら、パッケージを見てみて下さい。『Plant City, FL』(フロリダ州Plant City産)って書いてありますよ。

ストロベリー・フェスティバルの一番の人気は、やっぱりこれsign01

ストロベリーショートケーキですsign03

↑自分で作ったストロベリーショートケーキ            証のシール↑


何とたったの$3.50でカップに好きなだけイチゴと生クリームを乗せ放題heart01

ビスケットかスポンジケーキを土台に選べますbirthday

貧乏性のは、カップからこぼれ落ちそうな程取ってしまいましたsmile

最後にイチゴを上に乗せてもらい、胸にショートケーキを食べた証をもらいました。もちろん完食heart04


とりあえず腹ごなしに歩きまわる事に。。。



のお店では、イチゴ・アイスクリームやシェイクを売ってたり・・・


目はもっと食べたいのに

もう食べられない・・・



フェアの輪投げや、もぐら叩き等のコインゲーム屋では、怪しいディズニーキャラクターのぬいぐるみがあったり・・・


ディズニーは知ってるのかな・・・





動物・植物、クラフトの品評会から、子ブタのレースもあり

インディアンの生演奏、ケーキのコンテスト、鍛冶屋のデモンストレーション

もちろんフェアには欠かせないライドや、コンサートもあり


こんな派手な屋台もあったり・・・んsign02すごい大きな肉が焼かれてるeye

また小腹が減り、ブルーミング・オニオン(の丸ごとフライ)を購入($7)。

この油っこさが何とも言えません・・・lovely

ショートケーキの所に戻ってきたら、100人以上の行列になっていましたwobbly

良かった・・・早く行って・・・。行くなら朝一がお勧めです。

おなかもいっぱいになり、疲れも出てきて、夜のメイン・イベント『アラン・ジャクソン』のステージを見ずして帰ってきてしまいました。ショック・・・weep

一般席ならフェスティバルの入場料金のみで、早い者勝ち。何と無料です。


ストロベリーフェスティバル

clock2月28日~3月9日

watch時間は日により変わりますので、ウェブサイト で確認してね。

carディズニーエリアからI-4WEST(TAMPA方面)へ約1時間

moneybag入場料 10ドル(13才以上) / 5ドル(6-12才)

帰りは現地で取れたての大きくて甘~い玉ねぎを購入して帰宅notes

この玉ねぎが夕飯の食卓に載ったのは間違いありません

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...