ディズニー 2008.04.22

先日ご紹介したように 4月22日

アニマルキングダム10周年を迎えました。



パークのオープン前にセレモ二ーがあるとの事で行って見たのですが、ツリーオブライフの前は狭いうえに黒の人だかりでまったく何も見えず、shock

スピーチのみかすかに聞こえました。ear

前回の記事にも書いたようにディズニーでは

DWCF(Disney Wildlife Conservation Fund)と言う基金を設け全世界の野生動物保護、その生息地の保護の為に役立てているのです。 ゲストが募金をするとこのような缶バッチがもらえるのですが10周年を記念して新たなロゴと名称がWildlife から Worldwideに変わる事がが発表されました。

(Disney Worldwide Consevation Fund)

今までのロゴが丸い方で、10周年を記念して作られたのが細長い方です。

この基金はゲストの募金と同額をディズニーが募金しその総額を基金として運用しており、今までになんとeye11億ドルの基金を世界の650もの環境保護プログラムの為に役立てられたとの事です。


アースディとの事でパーク内には環境保護に関してのブースが所どころ設置されてました。



こちらのブースでは買い物リストをもらい、スーパーでどんな製品を買ったら環境に良いかゲーム感覚で学べちゃうしくみです。happy01



こんな感じのエコバックに環境に良い洗剤や殺虫剤をつめてキャストの人に採点してもらいます。

このエコバック売ってるのかと思ったらすでに販売終了との事。 weep


ラフィキのプラネットウォッチエリアに汽車で移動すると、珍しい動物達や昆虫達に出会う事ができます。

なかには子供達が蝶をお花畑に放してあげるなんていうプログラムもありました。
ディズニーのキャストが小さな袋に入った蝶を子供の手に乗せてくれるのですが中にはなかなか飛ばないも



ラフィキのプラネットウォッチまで訪れる方は少ないようですが、時間があればのんびりと汽車にゆられ自然や珍しい動物に会いにくるものなかなか良いですよ。 お子様連れにお勧めです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...