以下はマイアミ総領事館からのお知らせです



カリブ海の低気圧について(8月15日現在)


15日(金)の当地報道及びナショナル・ハリケーン・センターの予報によると、カリブ海を西に移動している低気圧は、プエルトリコに大雨と強風をもたらした後、ヒスパニョーラ島に上陸したため、未だ熱帯性低気圧(Tropical Depression) に発達してはいないものの、少しずつ形が形成されており、2日以内に熱帯性低気圧に発達する可能性があるとしております。

また、報道によれば、今後、進路を北に変えることが予想され、来週にはフロリダ半島を縦断する可能性もあるとのことです。

通常、熱帯性低気圧は海上に出た場合、急激に発達する傾向があることから、上記報道の進路を辿った場合、熱帯性暴風(Tropical Storm)やハリケーンに発達し、フロリダ半島に上陸する可能性 も排除できません。

在留邦人の皆様におかれましては、この低気圧の動向に注意されるとともに、フロリダ半島に上陸した場合に備え、十分な準備をされるようお勧め致します。熱帯性暴風雨の進路等に関してはナショナル・ハリケーン・センターのホームページ(http://www.nhc.noaa.gov/ )、また、ハリケーン対策に関しては、当館のホームページ 掲載に掲載されております「ハリケーン対策 」をご参照下さい。


typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon typhoon


現在ローカルニュースでは、フロリダ半島に上陸せずに北に反れる予定と言っていますが、注意は必要ですね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...