ディズニー 2009.03.31

エプコットセンターで新しいイベントnew

 「キム・ポッシブル ワールドショーケースアドベンチャー」が

はじまったとの事で行って来ました。

ディズニーチャンネルで放映されているアニメキャラクターの

高校生の女の子キム。 普段はチアリーダーとして活躍してますが

ウェブサイトにメッセージが入ると正義の味方になって悪者と戦います。 

このイベントでは皆さんがエージェントとなりキムからの指示で悪者を

やっつけるという設定です。


このイベントに参加したい人はフューチャーワールドのイノベンション

(ウエスト又はイースト)で手続が必要です。


H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~


手続きはとっても簡単。 

イノベンション入ってすぐの所にこんな機械が設置されてます。

画面には英語かスペイン語かタッチスクリーンで選ぶようになっています。

残念ながら日本語はありませんでした。pout



機械の右の黒い部分にチケットを代表の人が通すだけでok



H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~

そうするとキムからの指示がファーストパスのようなチケットにプリントされて出てきます。



H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~


出てきた指令は

 「5時までにイタリア館のチームポッシブルフィールドステーション行き

レポートせよ」 なんと今の時間は4時30 急いでイタリア館へ! フューチャーワールドからワールドショーケースのイタリア館まで歩くと30分くらいかかりそうなので、この日はフレンドシップ号(ボート)に乗っていきました。

イノベンションで手続き出来なかった人の為に、 途中にこんなブースも設置されてます。(ショーケースプラザの手前)



H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~




さてチームポッシブルフィールドステーションを探すとこんな感じのブースがイタリア館の横にありました。




H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~



ここのスタッフに先ほどのチケットを渡すと交換に「キム二ケーター」と呼ばれる携帯電話のような物をくれます。

そこにキムからの指示が出る仕組み。 



H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~


画面だけでなくスピーカーからも結構大きい音が出ます。

(周りの人がいったい何の音って感じで不思議そう。。)

この日の指令はドイツ館に現れる悪者を退治するというもの。

画面に出る場所をドイツ館で探しその場所に行ってキムニケーターのokボタンを押すといろんな仕掛けがそれによって動くという仕組み。 中にはおもちゃの汽車に書いてある番号を読み取りキムニケーターに

インプットするような指示もありました。coldsweats02

いつも見ないような場所もうまくまわって見るようになっているので新しい発見も色々あって楽しい感じ。smile

同じくキムニケーターを持ってキョロキョロしているゲストも結構いました。

(このイベントを知らない人が見たら怪しい人に見えるかも)

5箇所くらい指令された場所を見つけてまわり、最後の場所では結構大掛かりな仕掛けでビックリ。


H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~

その仕掛けを動かした後でこの樽を見つけるように指示されました。 なんかまたハプニングでも起こるのかと思っていたら・・・・

この樽に借りていたキムニケーターを返す仕組みになっていました。


日本語版がないのが残念ですがキムニケーターに表示された場所を探してokボタンを押すというシンプルな物で

指定されたパビリオンを30分で一巡するような感じなので、リピーターの方にはお勧めのイベントです。



H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~


ドイツ館横のグリーティングエリアにいたドゥーピー 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: リコ -2009年4月 2日 (木) 02時12分

      ■やってみたいです。
      こんにちは。いつも楽しみにしています。これはイベント、といってもみんなで同時進行で行う、というものではないのですね?自分のペースで英語を理解できれば楽しめる、っていうものだったら、ぜひぜひ参加してみたいです。キム・ポッシブルって、イマイチ日本では人気が出ない感がありますが、このイベントは参加してみたいです♪

    • 投稿: his-orlando -2009年4月 2日 (木) 13時15分

      ■Re:やってみたいです。
      リコさん コメントありがとうございます。キムニケーターのメッセージを聞きながら表示される画像と同じ場所を自分のペースで探すのでぜひ挑戦してみてください。私ももう一度参加して他のパビリオンの仕掛けも見たいなと思ってます。(^O^)

    • 投稿: オヤジブー -2009年4月 8日 (水) 23時13分

      ■どんななのか知りたかったんです!
      こんにちは(^^)毎日キム・ポッシブルをディズニーチャンネルで見ている我が家としては、このアトラクションがどんなふうに遊べるものなのか、すっごく気になっていたんです!!「いろいろな指示が出て、それに合わせて何をしていくなんて、難しいかな」と思ってましたが、これならなんとかいけそうな感じですね!!どこへ行けばいいのかなど、掲載していただいたので、これは是非、次回やってみたいです(^^)vRSSを登録して、いつも楽しみに拝見しています(*^_^*)

    • 投稿: his-orlando -2009年4月10日 (金) 18時43分

      ■Re:どんななのか知りたかったんです!
      >オヤジブーさんいつもブログをご覧頂きありがとうございます。番組をご覧になっているのならさらに盛り上がりますね。 キムニケーターから英語メッセージにちょっと戸惑いますが、画面を見て頂ければ理解できると思うのでぜひ挑戦してみてくださいね。なんといっても無料で気軽に参加できるので難しそうなら返却すればokですよ。再挑戦したらレポートしますね。

    
    2024.05
    loading...