ディズニー 2009.03.21


3月22日に東京マラソンが開催され大勢のランナーの方が参加、

健闘されたようですね。 run


さてプリンセスマラソンの続きです。

当日、お天気にも恵まれ7500人のランナーが

午前7時00に一斉にエプコットセンターをスタートしました。 

今回のコースはエプコットをマジックキングダムに向かって北上し、マジックキングダム内をシンデレラ城を通りまたエプコットを目指し南下するという

21キロのコース。 コース途中にはディズニーキャラクターや、ブラスバンドや和太鼓のエンターティナーもランナーを応援しに来ていました。


プリンセスマラソンなので女性しか参加してないのかと思ったらなんと

男性ランナーの姿もチラホラ。

中にはプリンセスに仮装している男性ランナーもいてビックリ。wobbly

他にも姉妹ランナーや母子ランなー、お友達同士手を繋いでゴールするランナーやゴール付近でお父さんから子供を受け取り子供も一緒に抱っこしてゴールのランナーもいました。



H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~ H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~


ゴール付近にはお母さんランナーを待つお父さんと子供の姿が多く見受けられました。




H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~



もちろんゴールにミッキー&ミニーの姿が!


H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~


規定時間内(3時間30分)にゴールしたランナーはティアラの形のメダルをかけてもらっていました。

今回は6,331人のランナーが完走されました。 horse

ディズニーでは 「コーストトゥコーストチャレンジ」といって同年にWDWとディズニーランド両方のハーフマラソンに完走すると特別なメダルがもらえるんだそうです。


H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~


9月6日にはディズニーランドでハーフマラソンが開催されます。

今からトレーニングしてチャレンジしてみてはいかが?happy01







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...