ディズニー 2009.06.06

    ディズニファンの間ではお馴染みのディズニーダラーdollar

    (ディズニランド又はディズニーワールド内で使えるお札)ですが

    1987年に発行されてから毎年新しいお札が発行されています。

    先日ダウンタウンディズニーで2009年版を発見しました。eye              

    1ドル札はミッキーがバースデイケーキを持っているかわいい絵柄

     も一緒です。


H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~

    5ドル札はミニーとデイジーのコンビで華やかな感じheart04


H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~

    10ドル札はミッキー、グフィー、ドナルドがバースデイパーティーを

    楽しんでる様子



H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~
    どのお札の裏面はワールドのシンデレラ城が描かれ
    セレブレーションのコンフェテや風船が飛んでいるかわいい絵柄です。
    お札なのでかさばらずお土産にするのもいいですね。 present happy01


   ディズニーダラーはディズニワールドパーク内のショップやホテルの

   ゲストサービス等で交換する事ができます。  


   ディズニーダラーはアメリカ国内のディズニーストアや

     ディズニクルーズでも使用可です。okdollar



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: おじゃ -2009年6月 6日 (土) 17時50分

      ■無題
      Will you …の期間中に行けそうもないので残念。来年も続けて欲しいような…DCLでは最後の精算を現金にした時に使えたりとか一部現金支払いとか?ゲストサービスデスク?!での使用になるのでしょうかね。滞在中は全てルームキー使っていたような…フロリダに住みたいなぁ…

    • 投稿: his-orlando -2009年6月 6日 (土) 19時29分

      ■Re:無題
      >おじゃさん コメントありがとうございます。確かにルームキー精算だと使用することがあまりないかもしれませんね。個人的にはお土産及び自分のコレクション用に替えてもらっています。今年を逃してしまっても昔のディズニーダラーがある場合もありますのでゲストサービスで効くと良いと思います。 又是非お越し下さいね。(*^▽^*)

    
    2024.05
    loading...