観光 2009.06.04

ターンパイクの終点まで来て、やっとUS1に乗り換え。

US1まで来れば、あとは一本道をひたすら行くのみcar


と思いきや、一斜線しかない道が多いので、一台でもトロい車がいると後ろはずら~っと車の列が・・・。特にボート牽引してキーズに行く旅行客も多いので、追い越しできる所までひたすら待つ事に。

・・・と思いきや、いきなりストップpunch。どうやら野生動物を引いた車が立ち往生している模様。一斜線しかないのに~。そうなんです。大事故があると道は完全封鎖されてしまう事もあるので、渋滞や事故のサインはよく確認しておきましょう。


事故だけではなく、フロリダ・キーズはハリケーンが来ると、観光者は島から立ち退かなければならない事もあります。なので、ハリケーン時期はあまりお勧めはできませんが、それでも行かれる方は天気予報をよくチェックしましょう。それから、ものすごく暑いので、帽子・サングラス・日焼け止めは忘れずに。ないと焦げます。

H.I.S.オーランド支店 ~ブログ de オーランド~

さてさて、事故車両も直ぐに立ち退き、またひたすらUS1を南下し、無事マラソン島に到着。あぁ~~疲れた~~~。でも遊ぶぞ~sign01


やっぱり仮眠してからにしようsleepy。。さすが6時間運転、老体には応えるわ(そこまで年いってないんだけど・・・)。



つづく・・・


car car car car car car car
夏のオープンカーはお勧めしません。暑すぎるし、スコールはあるし。

セブンマイルブリッジを車で通るなら、車高高めのSUVがお勧めです。

車高が高い方が橋上からの景色がいいんですよscissors

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...