観光 2013.01.18

オーランド国際空港で1985年頃からずっと寝泊りしているこちら


H.I.S.オーランド支店 


『いつも同じ恰好で良く寝てられるな』なんて思いよーく見てみたらeye

これアート作品だったんです。 

Duane Hanson氏による『The Traveler』 



Hanson氏はアメリカを代表する彫刻家でアメリカ人の日常の生活を表現している等身大の作品が有名です。 スミソニアン・アメリカンアートミュージアムやホイットニーミュージアムにも作品が展示されているほど有名なアーティストなのです。


本当に肌の色とか雰囲気が空港で待ちくたびれた旅行者のようで、最初に見かけた何日かは本当に人間かと思ってた程です。coldsweats02


現在メインターミナルAサイド3階のセキュリティチェックポイント付近に展示されています。

空港で時間に余裕のある方は是非ご覧ください。



E.Y.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ○祥子○○ -2013年1月23日 (水) 08時11分

      ■気になってしまいました。
      2月に行きます(*^^*)探せる時間あったら探してみたいですね(^_^)見てみたいですね♪

    • 投稿: his-orlando -2013年1月23日 (水) 15時22分

      ■Re:気になってしまいました。
      >○祥子○○さんコメントありがとうございます。3階のスタバ付近に展示されてます。ゲート100~の方です。デルタ航空ご利用なら比較的探しやすいです。 今はアクリルのケースの中に入っているのですが昔はターミナルの真ん中辺りにどーんと置いてあったので本当にリアルな感じでした。ご出発日にお時間があれば是非ごらんくださいませ。(-^□^-)

    • 投稿: peko -2013年1月27日 (日) 15時19分

      ■無題
      何度かオーランドを訪れてたけど一度も気がつかなかった(。>0<。)次回、オーランドに行った際には探してみよーっと!!ところでずーっと展示されているのですか??いつになるかわからないけど次回の訪問まで有るかなぁ~

    
    2024.05
    loading...