ケネディ・スペースセンター内では、工事中エリアがあります。
H.I.S.オーランド支店 
アトランティス号 展示建屋が、この夏公開になります。

6月28日公開、7月4日グランドオープンです。


H.I.S.オーランド支店 
KSC・ビジターコンプレックス入り口道路側から見た展示用建屋。

この中にアトランティス号が公開待機中です。

(去年11月に組立工場から移動しております。)


ビジターコンプレックス内からの進行具合は・・・・?
H.I.S.オーランド支店 
約1ヶ月前の進行具合です。

ビジターセンター内の展示建屋入り口正面に

ソリッド・ロケット・ブースターを設置中。

H.I.S.オーランド支店 
約3週間前の進行状態です。

2本のブースターとの間には燃料タンクが入ります。


H.I.S.オーランド支店 
こちらは、先週前半、午前中の状態です。

一方にはパラシュートの収納蓋がかぶりました。
H.I.S.オーランド支店 
昼過ぎには、もう片方にも蓋が被せてありました!

(順調に進んでるということですか?)


H.I.S.オーランド支店 
さて、こちらは、先週末の状態です。

ブースターの間に頑丈な骨組みの作業中。


オレンジ色(絶縁体むき出し)のエクスターナルタンク

が来週にはお目見えということでしょうか。。。



公開まで、2ヶ月を切りまして

待望のアトランティス号のお披露目となるわけです。

また、KSCの見所がふえますよぉーーーーーー!!



H.I.S.オーランド支店 
このようになるようです!

ご期待ください。。。。。








Reported by まつもん









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: J -2013年5月15日 (水) 09時05分

      ■こんにちは!
      読ませていただきました!ブログ拝見させてもらいました!よかったら僕のブログも見てくださいね!僕も更新頑張ります!たまに見にきてくださいね!読者申請してもらえると嬉しいです!

    
    2024.05
    loading...