スポーツ 2014.06.09
日本では連日ワールドカッの話題で盛り上がっていますが
こちらも、忘れてはダメでしょう!?
MLB(Major League Baseball)、本場の大リーグですよっ!!


今回は、おなじ州内のチーム対決とあって、さぞかし盛り上がるでしょう!?
と、いうことで、セントピータースバーグにある、タンパベイ・レイズの本拠地である
トロピカーナ・フィールドに行ってまいりました。


1990年にサンコースト・ドームという名前に始まり、96年よりトロピカーナ・フィールドという名称変更が
あり、今に至っております。
比較的新しいドーム球場ということで、観戦中も快適に過ごせます。
(いや、半袖では寒いくらいエアコン効いてます。。。。。)

マイアミ・マーリンズタンパベイ・レイズとの試合。
マイアミの先攻で始まりです

バックスクリーン下には、デヴィル・レイズの名残で、エイの水槽はそのままあります。

因みに、今の ”RAYs” は、「光線」を意味するとのこと。。。。


レイズのオフィシャルマスコットである、「レイモンド」 も登場です。


試合も中盤を迎え、両軍とも乱打戦の様相です。



試合は後半に入り、両軍ともピッチャーの入れ替えも重なり、長い試合時間となりました。


残念ながら、ホームゲームのレイズは、負けとなりました。。。


約3時間50分という長丁場の結果、両軍合わせて30本の安打数の11対6でマイアミ・マーリンズ勝利!
野球観戦という事で云えば、ホームランあり、数人のピッチャーも見れて、楽しめましたよ。。
オーランドエリアから1時間半程西へ向かえば、テーマパークとは違った楽しみもありです!!

8月15,16,17日は、同じリーグである、ニューヨーク・ヤンキースとの試合も組まれており
田中将大投手、黒田博樹投手、イチロー選手も見れるかもね!?
9月15,16,17日もまだ見れる?!
(この頃は、消化試合の時期ですが。。。)



あっ!隠れミッキー!!
(いえいえ、隠れてないですよ。堂々としてます。)





まつモン



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ななこ -2014年6月18日 (水) 09時34分

      ■初コメ書かせていだきます☆
      初めまして、ななこと言います☆記事読ませてもらいました~((o(´∀`)o))それでは~^^ 更新がんばってくださいね☆

    
    2024.04
    loading...