ディズニー 2014.10.23

先日ツアーデスクに立ち寄られたお客様から

ディズニーダラーはどこで替えられますか?はてなマーク』との
ご質問を頂きました。
そう言われてみると昔はコレクションしていたのに最近はギフトカードの普及ですっかり忘れていました。ショック!

ディズニーダラディズニーの中でお金と同様に利用できる
金券です。
1987年に発行されて以来、現在まで色々なシリーズが1992年、
2004年、2010年を除き毎年発行されているそうです。
 
ディズニーのゲストサービスで確認した所、現在はテーマパークと
ダウンタウンディズニーののゲストサービスで交換してもらえるとの事で
早速ダウンタウンディズニーのゲストサービスで交換してもらいました。
 
2014年はアトラクションのマウンテンシリーズ。 
各紙幣のデザインは
$10にはスペースマウンテン、
$5にはビックサンダーマウンテン
$1にはスプラッシュマウンテン

裏面には各アトラクションに乗っているミッキーが描かれています。

 

残念ながらこの日はマウンテンシリーズの$1はなく

2008年に発行されたミッキー80周年を記念して出たシリーズの

$1でした。 こちらも可愛いですね。ニコニコ


かさばらないのでお土産にも最適。 フレームに入れて飾っても良いですね。
 
 
パンダE.Y.
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...