2019.01.20

先週1/9-1/13の週末 Walt Disney World Marathon Weekend でした。

今回は久しぶりにハーフマラソンを初めて息子と走ってきました。

下の写真は既にディズニーの敷地内朝4時前です。

ハーフマラソンは1/12土曜日 5:30am スタート4時過ぎぐらいには現地へ到着してました。

朝早くからかなりの渋滞!

49344723_10216613242591230_22988330

車を降りて会場までの道、走るぞーーの格好の人も居れば

仮装タイプの楽しむぞ~~タイプの人もたくさん居ました。

50301955_10216613241791210_95538617

毎年WALT DISNEY MARATHON は、1月の第2週の週末でオーランド

の気候的には寒くなると言うイメージがありますが今年はそんなに

気温は下がっていませんでした。しかし、早朝走る前は体はかなり冷え、

用意されたかなりの数のトイレに長い列がスタート前出来てました。

50167521_10216583649011409_89417676

下は、出発前のステージ キャラクターも来ていて写真を撮る列が長く続いてました。

50151406_10216613241871212_89737393

スタート30分前にスタート地点まで約1マイル(1.6キロ)

歩いて移動。走る前の準備運動になりました。

タイムの早い順に A~H に分かれて約7分ぐらい置きでスタート。

それぞれのグループがスタートする度に花火が上がりスタート!


49824799_10157705017161789_59334549

かなり込み込みで初めは歩かなければいけません。

途中はバンド、キャラクターが居て写真を撮る長い列も出来てました。

49864760_10157705017071789_74815093

どうやら、1994年がはじめてのディズニーマラソンだったようです。

最後にディズニーマラソンを走ったのは15年以上前だと思うのですが、

値段も2倍はじめて走ったときより4倍(以上かも?)になっていますが、

メダルの大きさもかなり重く素敵なメダルでした!

49296043_10216613240431176_14758631

朝の3時に起きて21.0975キロ(13.1マイル)を走り

夜、ベッドで万歩計を観たら、5万歩超えてました!

我ながらびっくり!

息子とのはじめてのハーフマラソン良い思い出になりました!

49848431_10216613240511178_58994224

K.G.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...