2019.08.30

ハリケーン「ドリアン」の続報です。

現在ハリケーン「ドリアン」は海上で勢力を高めており、日曜日にはカテゴリー4まで発達、9月2日(月)にフロリダ半島に上陸の見込みです。ハリケーンによる風の影響は日曜日頃から出てくるとの予想です。1_2

今朝現地のスーパーマーケットでは通常より駐車場が混んでおり、多くの人が朝から買出しに来ているのが分りました。ハリケーンに備えかなりの数の水ボトルを用意しているという事でしたが、品薄・売り切れになるのは時間の問題かもしれません。

各パーク、モール、空港は至って通常通りですが、ケネディー宇宙センターは早くも閉鎖日の予想が出ています。

ケネディー宇宙センター

8月31日はビジターセンターは通常通りオープンしますが、バスツアー、特別ツアー(アップクロースツアー等)は不催行。9月1日、2日は閉園となる予想との事。(まだ確定でない)

ハリケーン通過中ご滞在を余儀なくされるお客様に関しましては、十分にご注意頂き、ご自身の安全管理を行ってください。


MLbeer

■情報提供■ナショナル・ハリケーン・センター
マイアミ総領事館によるハリケーン情報ハリケーンの基礎知識

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: スミコ -2019年8月30日 (金) 22時17分

      9月1日にオーランドへ日本からデトロイトで乗り継いで行く予定ですが、飛行機等欠航は確実でしょうか?

    

    H.I.S. オーランド支店

    いいね!オーランド
    2019.09
    loading...
    WORLD情報局