2019.08.29

大西洋プエルトリコ付近に、ハリケーン「ドリアン」が発生しました。
今週末にかけてハリケーンはメジャーハリケーン(カテゴリー3以上)に発達し、9月2日(月)にフロリダ半島に上陸の見込みです。
1_2

ハリケーン通過中ご滞在を余儀なくされるお客様に関しましては、十分にご注意頂き、ご自身の安全管理を行ってください。

過去の例では、ハリケーン接近中に発令されるCURFEW(カーフュー(門限))の間は、警察、消防署、軍隊を含む保安機関の移動の妨げになる為、一般民間人の外出は一切禁止となります。
 
各テーマパークでは門限の発令があると、早い段階でパーク内で退場を促すアナウンスが流れます。ホテルによっては、門限中はレストランやギフトショップが利用できない事もあり、その間の飲食料は、事前にお客様ご自身で準備を頂く必要があります。
ハリケーン規模によっては避難を余儀なくされる事がありますが、ホテルの指示に従い安全に避難、ご移動下さい。
 
現在オーランドの天気は至って通常、テーマパーク、モール、空港も平常通りです。
最近ではハリケーンの発生と共に、飲食物(特に水や乾物)が一気に売れる傾向にあり、今朝の時点で既にスーパーでボトル水がかなり売れていました。

MLbeer

■情報提供■
ナショナル・ハリケーン・センター

マイアミ総領事館によるハリケーン情報ハリケーンの基礎知識

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...