2020.04.23

ダック・ファミリー(マスコビー・ダック/Muscovy duck)

毎日朝犬の散歩を45分してます。動物好きの私は、ついつい動物に目が行ってしまいダックファミリーに会います。下の写真は、ダックの赤ちゃんが1羽と思っていて写真をよく見たら2羽。

一生懸命、ダック・ママについて行動してました。

Duck_2_bb

この住宅地に天敵?何だろうと考えていましたら、カラスなどの大きな鳥、ワニ、アライグマ、ですかね?最近は、オーランドにもコヨーテがいるとは聞いてますが、まだ見た事は無く、たまに写真を乗っけいる人がいますが、犬の様にも見えます。

下の写真は、上と同じ家族だと思います。違う日に違う場所で会いました。3_duck

下の写真は、毎日お母さんダックが1羽で子供を連れて池の周りを散歩やら泳いだり子供に教えています。いつも遠目なのですが初めは10羽と思ったのですが、9羽になってます。皆生き延びれよ!と心の中で応援してます。

Duck_fam

下の写真は、毎年同じ場所に卵を生むのですが、それが、なんとストアーの前なのです。犬がいつも見つけます。よく見るとダックママが卵を温めています。今年も同じ場所でした。

Su

これは今朝の写真、ダックママは、留守でした。羽に覆われた卵が見えました。

Egg

皆、元気でで長生きしてね!

Kanban

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...