上海万博 2010.06.09


H.I.S.上海駐在事務所-満足の休憩②

今、万博会場の一角で密かに流行っているのは、


ベストシティー実践区でのスタンプラリー。


なんと、中国館の予約券が入手できるのです。


H.I.S.上海駐在事務所-行列

中国館の予約券は入手しにくい。。。


どうしても入場したい人々(個人券の場合)は早ければ朝5時ぐらいから


門の前に並んで、入場ゲートで受け取っている状態です。


「そこまでしなくても。。。」


とは思うのですが、そこは群集の心理。欲しくなるのです。



そこでこのスタンプラリーの登場なのですが、


これも結構難易度が高い!


入場と同時に、会場の一番奥のインフォメーションへ台帳を取りに行く。

H.I.S.上海駐在事務所-煙突が目印

先ずは煙突が目印。

3号門が1番近いけど、万博タクシーでしか入り口付近まで

入り込めないので、万博タクシーが捕まらなければ、2号門

(西蔵南路)からダッシュだっ!

H.I.S.上海駐在事務所-橋を渡る

ベストシティー実践区に着いたら、奥の橋を渡る。


H.I.S.上海駐在事務所-マカオケースが目印

橋を渡ったらこんな風景。

正面奥の、マカオ案例館の裏手がゴールだ。


H.I.S.上海駐在事務所
みんな走ってます。

Kが西蔵南路の入場口に着いたのはAM8:45。

入場券を購入して列に並び、入場できたのがAM9:30。

スタンプ台の列に並んだのがAM9:40。


なんとか間に合った!

H.I.S.上海駐在事務所
配布数2000枚。10時にはもう配布終了です。

H.I.S.上海駐在事務所-チェックマーク

渡し済みのチェックは、かなりアバウトだ。

H.I.S.上海駐在事務所-城市名片冊

指定されたルールでスタンプを集め、指定された場所へ提出します。

H.I.S.上海駐在事務所-城市名片冊縦


初めての会場で、中国語(と英語がちょっとだけ)ばかりの案内を見ながら


ミッションコンプリートを楽しめるかどうか。。。


それは、個人の好みの問題でしょう。(K)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. 上海支店

    2019.07
    loading...
    WORLD情報局