ブログ 2010.10.01

H.I.S.上海支店-イーロンコートDimsam① 

188元(=約2,600円)


新しくオープンしたペニンシュラ2階、「イーロンコート」


ランチメニューの1番お手軽なコース。


ペニンシュラ、ミシュランシェフなど、初めっから厳しいステージ


立ってのオープンで、それにふさわしいレベルの皆様からは、


「サービスが。。。」「チャーハンが。。。」など、手厳しいご意見が


出ているようです。




flairですが、




前日にザリガニとタニシなどを食べ、油まみれの手で、プラスチックの


コップに注がれたビールを用いて食道の油を流し込んだKにとっては、


ウマ過ぎて死んじゃうっ


の一品がゴロゴロ転がっているのです。


H.I.S.上海支店-イーロンコートDimsam② 

うん、まあこれは確かに、南●饅頭店よりは遥かに旨いかという感じで、


H.I.S.上海支店-イーロンコートDimsam③ 

スープズキのKにとりまして、涙あふれるフカヒレ付水餃子。


うまい。うまい。


H.I.S.上海支店-イーロンコートDimsam④ 

春巻きちゃん。一人でさみしくないですか?


やっぱり、一人より、「ふたり」ですよね。



H.I.S.上海支店-イーロンコートDimsam⑤

貝柱とねぎ油の面。


ふだん街では紙カップにドッカリ盛り込んで6元で食べている


「葱油伴面」も、


北外灘の景色を眺めながら、やわらかい光差し込む午後に、


こんな、真っ白で高級なお皿に乗って、こんな、いい油使って、


いい素材つかって作りますと、料理界のカーストを8段階ぐらい


登りつめてしまうのですね。




そして、、、、









H.I.S.上海支店-イーロンコートDimsam⑥
未だに忘れられないこの子のこと。


まっしろな、杏仁茶。


また、逢いに行きたい。(K)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...