ニーハオ![]()
明日、11月11日は「独身の日」と称した日付だそうです![]()
「1」がたくさん並んでいて、シングルを意味する数字で、それがつるつるの棒という意味の「光棍」に似ていることから「光棍節」とも言われてます![]()
90年代に、大学生が遊び心で話題にしていたことが、中国全土に広がったようです
上海では週末などを利用し、いたるところでいわゆる「合コン」のようなイベントが開かれているようです
男女の友達を作るイベントですが、たくさんの人が参加をしているようです![]()
特に今年の11日は日曜日ということもあり、いたるところで結婚式なども行われるようです![]()
*独身にさようならという意味ですね![]()
私たちが普段使っているレストランでも、「結婚式がたくさん行われるため、席がない」なんて、言われてしまうところが発生してしまうくらいです![]()
でも、こういうのをきっかけにすると記念日は、忘れずにいいですね![]()
人との出会い、旅行の思い出は大切にしたいと思う・・・
ふーでした![]()


テーマ: ブログ











