2020.06.09

你好

皆さんこんにちは上海支店のハナコです。

ついに上海にもやってきたようです、これからしばらく長い付き合いになりそうです。

それは周りをじめじめとさせ、時として鬱陶しさを連れてくる…

その名は梅雨ーTSUYUー。

いよいよ上海も梅雨にはいった模様。。。。今週の天気予報は雨ばかりrain

この時期はどうも苦手で早く終わるのを願う日々です。

梅雨の話は置いておいて、本日は上海の水郷をご紹介しようと思いますsign03

上海の観光地でも水郷は人気観光地で、市内からアクセスのよい七宝(ちーぱお)や朱家角などは観光客が多く賑わっています。

弊社でも半日のオプショナルツアーで販売してます!

今回は有名どころではなく少しマイナーな水郷をご紹介しますねconfident

召稼楼古镇

地下鉄8号線「沈社公路」駅エリアにある古鎮。約800年の歴史を持つ村で、明〜清代の建築物が運河沿いの路地に沿って並んでいます。

水郷古鎮として整備されてから比較的新しいので、観光客もそれほど多くはなく、割合ゆったりと観光できるのもおすすめポイントですshine

Img_21141

入り口もかなり大きい!

入ってすぐ左手にインフォメーションセンターがあるので地図などをもらっておくと便利ですよ~!


Img_21201

Img_2122

召稼楼の中に入ると古い建物がならび、羊肉や薫製肉、漬物、茶葉、シュウマイなどの小吃、木工製品、淡水パールなどを売る露店が並んでいます。

Img_2133

Img_2142

Img_2125


お菓子やお酒も売ってました!
この召稼楼は豚を煮込んだものが人気なのかお肉のお店が多かったです。

Img_2123

焼売も売っていたり食べ歩きにできそうな小吃(しゃおちー*食べ歩きのできる軽いお菓子やスナック)がほかにもたくさん!

小吃を食べながら運河を歩くのが水郷の醍醐味!(ハナコ談)

Img_2157

Img_2148

橋の上はおすすめフォトスポットです!

Img_2129

Img_2140

川沿いにはレストランやカフェもあり、運河側の席は人気なので昼頃は埋まっています。時間をずらしてすいてる時間に行ってみてください~wink

Img_2164_2

舟も運行しているので乗って回るのもおすすめですshine

Img_2169

ぜひ上海に来る際は水郷を訪れてみてくださいねheart04

水郷巡りが再びブームになりそうなハナコでした。

tulip上海支店Instagramtulip

apple上海支店ホームページapple

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...