ブログ 2007.09.19

皆さんお元気ですか?


シドニーといえば、言わずと知れたオーストラリア最大の都市で、

オーストラリアで1番有名な街。


ワタクシは結構なトシになるまで

「オーストラリアの首都は?」と聞かれると、

自信満々think「シドニー」と答えておりました。

アナガアッタラハイリタイ・・・shock


ちなみにオーストラリアの首都は「キャンベラ」

一部では世界一存在感の薄い首都とも呼ばれております。


There's no pleace in the wolrd like Sydney

(訳)世界中何処を探してもシドニーの様な街はない

と称され、欧米の著名な旅行関係の賞では毎年のように、

Best Cityを受賞しています。

そのシドニーのNo1を今回はドド~ンimpactと紹介してしまいます。


シドニーにはいろんなNo1があるのですが、

そのほとんどが「南半球」や「オーストラリア」の中でのNo1です。


例えば・・・・

南半球最大の水族館(シドニー水族館)

オーストラリア最大の動物園(タロンガ動物園)

南半球最大の魚市場(フィッシュマーケット)

南半球最長のシングルアーチの橋(ハーバーブリッジ)

etc・・・

様々な南半球No1を体験することが出来ます。


今回は南半球はもちろん、世界でもNo1sign03

IMAX THEATRE

を紹介いたします。


アイマックスシアター


ココの世界一は、映画movieのスクリーン

サイズは32mx28m

通常の映画館にあるスクリーンの約5倍up

テニスコート約4つ分の大きさです。

8階建てビルとほぼ同じ高さのスクリーンで見る映像は、

bombimpact

今はハリーポッターの3Dバージョンをやってます。


上映中



特に3D映画で物が飛び出してくるシーンなんか、

思わず避けてしまう位です。


場所はタウンホールから徒歩約5分のダーリングハーバーです。


ダーリングハーバーには他にも水族館やショッピングセンター、

色々なレストランがあるので、たっぷり遊ぶことが出来ます。

シドニーにお越しの際はぜひ遊びに行ってください。


まさと









同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ☆みどりん☆ -2007年9月20日 (木) 14時25分

      ■行きたい~!!!
      IMAX THEATRE行ったことありますよ!!!世界一だとは知ってたのに、普通にディズニーとか見ちゃいました・・・ハリーポッターとか3DとかやってるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!見たいですぅ~!

    • 投稿: たーさん -2007年10月 4日 (木) 02時04分

      ■多文化に関する情報を・・・
      シドニーといえば、カブラマッタのベトナム人街、ライクハートのイタリア人街、オーバンのイスラム人街、その他韓国人街、上海人街、レバノン人街などなど多文化の生活が垣間見れるという話を聞いています。是非そのあたりの情報をお聞かせいただけるとありがたいです。

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.03
    loading...