移民国家であるオーストラリア。

いろいろな国の料理が食せるところはなんと言っても嬉しい限りsmile

日本料理riceballをはじめ、フランスwine、イタリア、タイ等々。

そんな中、あるパン屋さんbreadを紹介したい。


空港airplane近くの大通り、ボタニーロード沿いに

「HOT BREAD」と書いたパン屋がある。

この店で有名なのが、ロールパンである。

種類はチキンロールchick、ポークロール、ミートボールロール等

何種類かあるが、私個人的にはチキンロールをオススメするgood

フランス風のパンにただ具を挟むだけなのだが、

これが中々美味なのであるup

中の具は、レタス、チキン、にんじん、トマト、コリアンダー、チリ等。

で、最後にソースをかけて出来上がり。

コリアンダーやチリが苦手の人は、注文時に外してもらうこともできる。


店員は、ほとんどベトナム人の様。

そのためか、以前我々、知り合いの間ではベトナムパンとも言われ、

人気であった。

人気の理由は、金額dollarにもあり、種類にもよるが、

ひとつ$3.90と割安なことだscissors

(10年くらい前は$2.80程度だったような気もする。)

シドニー空港に近いこともあり、

昼食時はカンタス航空のスタッフなどで大混雑となる。

電話telephoneにて大量に注文する人もいるようだ。


注文している現地オージーを見ると、

意外とコリアンダーやチリを外してもらっている人たちが多い。

食いしん坊である私confidentは、つくもの全てつけてもらわないと気が済まない。


この味に病みつきになり、

空港近辺に行ったときは8割位の割合で買っている。

次回は、ポークロールを試してみたいと思う。


機会があれば、是非お試しあれ。


くるみ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局