シドニー支店のKayですhappy02

新年あけましておめでとうございます。
2016年も、HISをどうぞよろしくご愛顧ください!

シドニーはここ2~3日、どんよりしとしと、雨の日が続いております・・・rain
真夏だというのに気温も20度前後と少し肌寒く、暖かいコーヒーがおいしく感じてしまうような気候です。
今週末には晴れ間が見えるようですのでお日様sunを有効に使いたいですね。

さて、本日はKayが最近はまっているパン屋さんをご紹介します。

そのお店は「Central Baking Depot」shine

シドニー市内のWynyard駅からもすぐの場所にあります。

Img_1176

あまりにぎやかな通りではないので見落としそうな場所にあるのですが、実はここ、シドニーベストベーカリートップ10でも登場する有名なお店みたいですflair

カフェも併設しており、おいしいコーヒーとサンドイッチやスープ、パイなんかも提供しており軽食もとれちゃいます。fastfood

Img_1175

でもKayのおすすめはなんといってもクロワッサン!

Img_1173

ひとつ$3.60とちょっとお高めなんですが、ちょっと大きめの(15cmくらい?)プレーンクロワッサン(写真左)

これがまたさくさくの生地で中身はしっとりふわふわnote

テイクアウェイしてオーブンなんかで表面を軽く焼くとさらにさくさく度が増し、サイコウなんですsign03

軽くつまんだくらいでぺちゃんこになりそうなふわふわの中身はほおばると濃厚なバターの風味が口の中に広がりますup

他にもチョコクロワッサンや、バゲットなどのハードパン、タルトやブラウニーなどのスイーツも盛りだくさんなんですよbleah

Img_1174

ダーリングハーバーのすぐそばですので、晴れた日にはここでパンやスイーツなどを買い込んでからダーリンハーバーのベンチでのんびり食べるのもいいかもしれませんね~notes

Baking_depot_2

Central Baking Depot
37 - 39 Erskine St, Sydney 2000
Tel: 02 9290 2229


OPENING HOURS: 
Monday - Friday: 7am - 4.30pm
Saturday: 8am - 2pm
Sunday: Closed 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...