2016.01.18

皆様こんにちは!シドニー支店Kayです。

シドニーにもやっと夏らしさが戻り、日中の気温は30度を越す日も多くなりました。
ビーチへ出かけるのにも丁度良い気候になりましたねsun

さて、先日はシドニー郊外にある「フェザーデールワイルドライフパーク」へ行って来ました

こちらは敷地は小さいながらも、たくさんのオーストラリア特有の動物を見る事ができ、しかも、ワラビーやカンガルー、ヤギなどに直接えさやりもできちゃったりするんですbleah

Img_1181

入り口はこちらからup

Img_1182

チケットをお持ちでない方はこちらのチケットブースで購入してくださいshine

Img_1183

園内に入ると早速動物たちがお出迎え・・・

あら、寝ちゃってますねcoldsweats01

こちらはウォンバット。のっそり癒し系の動物です。

Img_1185

オーストラリア北部に生息するカソワリィ(ヒクイドリ)shine

森で会ったらかなり凶暴なようです。

Img_1187

みんなのアイドル、コアラheart02

コアラの檻はあちこちにあって、たくさんいます。しかも手が届きそうなぐらい近いshine

Img_1194

こんな変わった格好で寝ているコアラも。

Img_1198

コアラ写真は1日中やっていて、こんな感じでそばに並んで写真が撮れます。

自分のカメラで撮る場合は無料ですup

(シドニーのあるニューサウスウェールズ州では州の法律でコアラ抱っこは禁止されています)

Img_1199

ワラビー、カンガルー等の草食動物も放し飼いで、餌やり($2)もできます。こちらの2匹は餌を取り合いしてますねdash

Img_1201


オーストラリア特有の動物ではないですがヤギも放し飼いです。
人間にもよく慣れていてぜんぜん怖がりません。

Img_1215

ハートマークheart01がついたやぎもいましたnote

かわいいですね~wink

Img_1216

こちらもオーストラリアの砂漠にいるエリマキトカゲ。

爬虫類館でみる事ができますsign01

Img_1231

疲れたらこちらでちょっと休憩。

小さなカフェテリアもありますので軽食も取れちゃいます。

Img_1204

お帰り口のそばにはお土産屋さんも。

記念品を買っていってくださいshine

Img_1233

写真以外にも、たくさんの種類の鳥や(鳥の鳴き声がすごくすがすがしく癒されます)巨大なワニ、フェアリーペンギン、ディンゴなどなど、たくさんの動物がいますよcherry

じっくり見て回って大体3時間ぐらいでしょうか。

他の動物園では中々ない動物と直接触れ合えるフェザーデール動物園、皆様も是非行ってみてくださいup

チケットはH.I.S.のWEBサイトからもご購入可能~ こちらから!

フェザーデール動物園までは

シティから電車(WESTERN LINE)でブラックタウン(Black Town)まで行き、駅前からは729番のバスにのれば約10分、動物園の目の前に着きますnotes

Featherdale Wildlife Park

217-229 Kildare Road,
Doonside, Sydney NSW 2767
(near Blacktown) Australia

営業時間:朝9:00~17:00まで

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.03
    loading...