皆様こんにちは。シドニー支店のRikaです。

先日、ずっと行きたかったハンターバレーのワイナリー巡りに行って来ましたので

ご紹介したいと思いますsign01

Img_2220

一面に広がるぶどう畑shineと青空shine

絶好のピクニック日和に見えますが、この日は実は強風が吹き荒れていました。。。

(写真では伝わりませんがtyphoon

ぶどうの木に近寄ってみると、木は意外と小さく高さ1mくらい。

昔、山梨で行ったぶどう狩りのイメージでいたのでビックリしました。

日本は高温多湿なので、このように低く育ててしまうと雨が気に跳ね返り

害虫などが発生しやすくなるそうです。

これなら、はしごなどを使わなくても楽々ピッキングができますね。

Img_2225 

よーく見ると、すでに小さなぶどうの実?つぼみ?がなっていました。

オーストラリアの10月は春-初夏です。

そしてこの小さな実たちは来年の3-4月に収穫を迎えます。

Img_2224_3

 そしてメインイベントの、ワインのテイスティングwine

Img_2238

リストを見てもワイン素人の私はぶどうの品種くらいしかわかりません。。。

確か、白はセミヨン赤はシラーズが有名だったような。。。

でも、お店の人が次々とついでくれます!

Img_2237 

無理に全部飲まなくても大丈夫です。

このようにワインを捨てるツボとお水がありますので、

少し口に入れて香りを楽しんだら、捨ててしまってもOKです。

お水で口をリセットしながら、楽しみます。

Img_2239

と言いつつ、ワインが美味しくてゴクゴク飲んでいた私は1件目ですでに

赤ら顔になっていました、、、sweat02

そしてこの後、数件ワイナリーを回ったのですが私は完全に酔っ払い

写真が撮れませんでした。

 

シドニーに滞在予定で、ハンターバレーにて

ワイナリー巡りを体験したい方は、こちらのツアーがオススメですheart04

http://activities.his-j.com/TourLeaf/SYD0192.htm

http://activities.his-j.com/TourLeaf/SYD0103.htm

http://activities.his-j.com/TourLeaf/SYD0149.htm

※ツアーによっては写真の場所に立ち寄らない可能性もありますのでご了承下さい。

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならH.I.S.シドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2019.07
    loading...
    WORLD情報局