2016.11.10

皆様こんにちは。シドニー支店のRikaです。

先日、シドニーで大人気のスポット“ブルーマウンテン”に行って来ました。

 

みなさん、ブルーマウンテンってご存知ですか?

コーヒー豆の種類??と同じ名前ですが、全く別物です。

2000年に世界遺産に登録されたシドニーの観光スポットです。

 

Img_2657

ブルーマウンテンにはユーカリの木がさくたんあり、その葉から

ユーカリオイルが気化して山々が青く見える事からブルーマウンテンと呼ばれます。

(正しくはブルーマウンテンと言うそうです)

 

シドニーから車で約2時間、エコーポイントという絶景ポイントまで車で行けるので楽々です。

 

Img_2495

一番のポイントはスリーシスターズというこの不思議な形の岩です。

この岩には美しい3姉妹が、村の長老によって岩に変えられてしまったという伝説があり、

多くの観光客がここで記念撮影を楽しみます。

 

そして、その近くにはシーニックワールドという乗り物からこの景色を楽しめる小さな遊園地のような施設があります。

乗り物は3種類、トロッコとロープウェイとゴンドラです。

この乗り物たち、なめてはいけません。思った以上にスリル満点でした。

Markvi011

 

Img_2662

特にこの赤いトロッコ↑、傾斜が52度もあるにもかかわらず体を固定してくれるようなバーは無く、自分で手すりにつかまるだけです。

多くの観光客の方と一緒に乗り込みましたが、景色を楽しもうと思っていたのに一人大絶叫してしまいました。。。

 

そしてロープウェイに乗り換え、またスタート地点に戻ります。こちらも傾斜はありますがゆっくりと動きますので景色を楽しむ事ができました。

 

Cableway72dpi011

最後はゴンドラです。こちらは乗る側によって見える景色が違いますが、どちらもシャッターポイントがたくさんの絶景です。

↓滝の所にうっすら虹ができていましたshine

Img_2655

ただ、ゴンドラの真ん中がガラス張りになっているので、高いところが苦手な方は覗いてはいけません。。。

 

Img_2660

ブルーマウンテンはお天気のいい日に行くのがオススメです!

是非素敵な写真をたくさん撮ってくださいね。

 

Img_2658

そして私は急遽シーニックワールドに立ち寄ったため現地価格でチケットを購入しましたが

事前に申し込むと割引料金になるのでオススメです。

お申込みはコチラ↓

http://activities.his-j.com/CityTop/SYD.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...