ブログ 2018.04.10

みなさん、こんにちは。

今日はシドニーの釣りについて書きたいと思います。

最近釣りを初め、釣りの楽しさに目覚めました。笑

 

さて、ここシドニーでは多くの湾や外洋に面しているので色々な釣りが楽しめますが

私がやっているのは船着場など大きな波が来ない、安全な場所での五目釣りです。

 

Twa_image_templatesclifftongardens1

 

オーストラリアでは釣りの餌は鶏肉が主流です。私も鶏肉を使っています。

Kマートで売っている安い竿にさびきと鶏肉をつけて垂らすと、すぐに魚がツンツンしてきます。

 

普段よく釣れるのはアジです。

こちらではアジを食べる人は少なく(たぶん日本人くらい)皆さんアジを生餌に大物を狙っているようです。

しかし、私達日本人にとってはアジもとても美味しい魚ですよね。

大きめのサイズが釣れたらお刺身に、小さいサイズはから揚げにしています。

 

1

 

そして先日初めて釣れたのがアオリイカ!

お刺身とイカ墨パエリアとゲソと肝のバター醤油、と欲張って色々作り、とっても美味でした。

 

2_3

 

こちらは、他の日本人の方が釣ったヒラマサ!

初めて見たので大きいと思いましたが65cm以下はリリースサイズで残念ながらこちらはリリースでした。

3_2

オーストラリアで釣りをするにはライセンス(といってもお金を払うだけです)が必要です。

種類ごとにリリースサイズや持ち帰ってよい数が決まっていますのでご注意下さい。

  

こちらは釣り場で見かけたツバメと朝焼け。ツバメは朝からかわいい鳴き声でほっこりさせてくれます。

もし何も釣れなくても、こんなフォトジェニックな朝焼けを見れたら、それだけでも満足ですよね。

 

0

4

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...