こんにちは。突然ですが、、、

オーストラリアのソウルフード、ベジマイトをご存知ですか?

オーストラリアのスーパーに行った事のある方なら知っていると思います。

パンのコーナーやジャムのコーナーにずらーっと並んでいる黄色いビンです。

Vegemitejar1 発酵食品らしく、「納豆が好きな人なら食べられる」、という説明を聞いて以来

どうも購入する気になれず、まだ挑戦できていませんでした。。。

この、ベジマイトはお菓子のフレーバーにもなっていてスナック菓子があるのですが

こちらはすっごく美味しいです。食べだすと止まらないヤツです。

日本へのお土産にもぴったりですね。Colesで売ってます。

Fe66c28077b166c323d9054c2e4c29831

そして、先日そのColesでこんなものを見つけました!

ベジマイトのミニサイズ。ホテルの朝食などにある使いきりのジャム、バターのサイズです。

味は不安だったけど、サイズ感が気に入り購入してみました!

 Photo_6 

 

Photo_5

恐る恐る食べてみたところ、、、なんとすっごく美味しかったのです!

オージーが「トーストにバターと一緒に塗って食べる」と言っていたので実践してみました。

味は、味噌と醤油の間くらいの感じです。変なクセもなく日本人には食べやすい味かなと思いましたsmile

色々試したのですが、先に塗ってからトーストすると香ばしくて美味しいです。

みたらし団子のお醤油が焦げるような香ばしい感じです。

オーストラリアのスーパーで見かけたら是非食べてみてくださいね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならH.I.S.シドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2018.09
    loading...
    WORLD情報局