観光 2018.09.13

こんにちは!

シドニーはから春に向かってだんだんと暖かくなってきましたsun

こんなポカポカ陽気にはCoastal Walkがおすすめです!

中でも、Bondi BeachからCoogee Beachにかけて約6kmの道ではさまざまな絶景を見ることができますeyeshine

スタート地点のBondi Beachはライフセーバーの発祥の地です。

良い波が来るらしく、サーファーにも大人気なんだそうですwave

3

この日はちょうどイベントが開催されていて、たくさんの凧が!!

中には蛸の凧もありました!

1

2_2

ビーチに向かって右に歩いて5分ほどのマッケンジーズポイントには巨大な岩があります。

波の影響か、穴が開いてるのが歴史を感じます。

5

6

私が行ったのは夕方だったので陸側を見ると大きな太陽が沈むところでしたsun

7

ローカルに人気というBronte Beachについた頃、空がピンク色になりかけていました。

浜辺で休んでいるのも絵になる風景ですねheart01

9_2

ここまで45分ほど歩きましたが、コーストウォークはまだまだ続きます!

Bronte Beachからさらに進むと、ウエーバリーセメタリーというお墓に入ります。

10

11

白を基調としたお墓は夕暮れの空と重なってとても美しかったですconfident

ここにはオーストラリアの有名な方がたくさん眠っているんだとか。

 

そしてお墓を出ると足元には魚が!

13

エイや巻貝もあったので皆さんもぜひ探してみてくださいpisces

 

次にたどり着いたのはClovelly Beachです。

15

ここはとにかく細長い入り江になっていて、波の穏やかな静かなビーチです。

そしてもう少し歩くと...

16

コーストウォークもあと少し、ゴードンズベイに出ました。

岩場のビーチでスノーケリングとダイビングのスポットだそうです。

夕方の人の少ないゴードンズベイはすごく趣がありましたflair

そして、歩き始めて約1時間半、ゴールのCoogee Beachにたどり着きましたsign03

17

もうすっかり夜nightですね、、、。

しかしレストランやバーが多く、夜のビーチ沿いはとても盛り上がっていましたbarheart04

この日私は夕方に訪れたのでお昼のCoogee Beachは味わえませんでしたが、お昼のビーチも絶景です!

写真はManly Beachのお隣、Shelly Beachですが、見てくださいこの透明感!!

18

シドニー周辺の海はこんなに綺麗ってご存知でしたか?smile

そして、その綺麗な海を見ながらのんびり歩けるお散歩コースがCoastal Walkなんですrunshine

まだ暑くないこの時期のうちに、ぜひ訪れてみてください!!

Bondi to Coogee Walk

https://www.bonditocoogeewalk.com/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならH.I.S.シドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2018.10
    loading...
    WORLD情報局