2019.04.09

皆様こんにちは、シドニー支店のShinoです。

今年もイースターホリデーが近づいて参りました!

近年は日本でもイースターという言葉を耳にする機会が徐々に増えて来たのではないでしょうか。本日は、イースターについて少しお話したいと思います。

イースターって何?

イースターとは、イエス・キリストの復活を記念するキリスト教の祝賀、復活祭です。

イエス・キリストは十字架に貼り付けられ処されましたが、その3日後に復活を果たしたことを祝福する日として、とっても歴史の深い重要な日とされています。

イースターっていつ?

クリスマスのように毎年特定された日にちではなく、「春分の日の後、最初に迎える満月の次の日曜日」がイースターとなるようです。うーん、ちょっと分かりづらい。今年は4月21日(日)がイースター。19日(金)~22日(月)まで、オーストラリアでは家族で過ごす時間として国民の祝日となります。日本のゴールデン・ウィークのような連休です。

イースターには何をするの?

この季節になると、うさぎやたまごのモチーフをよく目にしませんか??

Easter BunnyEaster Eggがイースターのシンボルです。多産のうさぎは繁栄の象徴、たまごは殻を破って生まれてくる様子がキリストの復活を表しています。

イースターが近づくと、街はうさぎやたまごのモチーフで溢れます。スーパーマーケットもこのように華やかなチョコレートがずら~っと!

2

4

その他にはHot Cross Bunsという十字架が描かれたこちらのパンも、イースターの象徴として多く見られます。

1

イースターは家族で過ごす祝日ですので、家族団欒でごちそうを食べて過ごすのが一般的だそうです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

このようにオーストラリアのとても重要な祝日、イースター。

ご旅行でお越しの方も、イースターの雰囲気を楽しむことの出来る場所をご紹介致します♥

5

THE GROUNDS of ALEXANDRIA

The Grounds of Alexandria
Building 7A, 2 Huntley St,
Alexandria, NSW, 2015

シドニーのAlexandriaという地域にあるカフェやレストランの複合施設です。

各シーズンごとにデコレーションが成され、いつ訪れても素敵で大人気!

現在はイースター仕様になっております!!

8

6_2

4月いっぱいはイースターの様々なイベントが開催されており、毎週金・土曜日には夜6時~9時まで虹色にライトアップされるそうです!

7

一番左のド派手なドリンクは”Bunny's Garden shake"!4月22日(月)までのイースター限定のメニューです♥見た目もさることながら、自家製のミントとバニラのシェイクはとっても爽やかで美味しく頂きました!この他にも各カフェやレストランではイースターの限定メニューがございます。

週末は大変込み合っておりましたが、それもまたイベント感があり楽しめました!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

以上、本日はイースターについてご紹介致しました☺

意味を知って過ごすイースターは、これまでより一層楽しむことが出来るのではないでしょうか?

それでは皆様、Happy Easter~!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならH.I.S.シドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2019.05
    loading...
    WORLD情報局