2019.04.04

皆様こんにちは。シドニー支店のShinoです。

先日、新元号が発表されましたね!シドニー支店では全員で発表の瞬間を見届けました☺

4月に入り、シドニーは秋。

日中は日差しが出ていれば暖かく感じられますが、朝晩は大変冷え込みます。

シドニーへいらっしゃる方は上着をお忘れなく!!

さて、先週末私はPalm beachへ行って参りました!

平成最後のビーチ!(平成最後と言ってみたかっただけ)

Palm beachはシドニーのNorthern Beach最北端にあり、Wynyard駅からL90のバスに乗り約1時間半と週末のショートトリップに最適なビーチです。市街地から離れているためか比較的人も少なく、ゆったりとした休日を過ごすことができます。

1_2

この日は晴天!!!海でサーフをするのも良いですが、今回の目的は写真に見える灯台(Barrenjoey Lighthouse)から眺める景色です!!

2_2

灯台までは遊歩道を15分程のウォーキング。2種類のコースを選択可能です。どちらのコースも途中、給水場やお手洗いはございませんので注意です。

少々傾斜が急な箇所もありますが、途中に見られる景色もとっても綺麗なのであっという間に登り切りました!

そしてこの景色!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4_2

雄 to the 大!!!!!!

半島を見渡すことが出来るのです!!!

ずっと眺めていられる…。

因みに、波の立っている左側が海、穏やかな右側はピットウォーターです。

ピットウォーターではカイトサーフィンをしている方も見られました。

しばらく景色を眺めながら休憩し下山。

5_2

6_2

この頃には疲れ切って膝が笑っていました。(完全に運動不足)

灯台までの往復ですが、途中ビーチに出たりと砂場を歩くことがあるので、動きやすい格好にプラス、ビーチサンダルを持参すると良いですよ♪

そして遊歩道の周辺にはカフェやレストランもございませんので、軽食を用意して行くと良いかと思います。雄大な景色を眺めながらゆったりと休憩が出来ます♪♪(ゴミはきちんと持ち帰りましょう)

皆様も是非、シドニー最北端の雄大な景色を楽しんでくださいね♥

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならH.I.S.シドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2019.08
    loading...
    WORLD情報局