2019.03.26

皆様こんにちは。シドニー支店のShinoです。

先日、念願のHunter Valley(ハンターバレー)ワイナリーツアーへ行って参りました!

3

(この日は生憎のお天気でした…)

Hunter Valleyはシドニー中心街から車で約2時間半で行くことの出来る、オーストラリア国内で最も古いワインの歴史を持つ地域です。オーストラリアのワインの歴史は200年余りと、紀元前からワインの生産が続くヨーロッパ諸国と比べるとまだ浅いのですが、現在は世界有数のワイン生産国として知られております。広大な地を利用して造られたワインは高品質でありながらも、比較的リーズナブルな価格で楽しめることもオーストラリアワインの特徴の一つです。

各ワイナリーではこのようなワインの歴史や製造方法、香りと味の特徴等の説明を受けながら→(ロゼ)→の順番でテイスティングを行います。

全て飲むのが難しい方は、一口味わった後にテーブルに用意された容器へ流してもOK!

1

ボトルのお値段は1本$10台のものから$100を超えるものまで様々!

香りも味もそれぞれ特徴が異なっていて、ワインに元々興味のある方はもちろん、そうでなかった方も、きっとお気に入りを見つけられますよ~!

お気に入りと出会いましたら、お土産に購入も可能です!

5

6

(写真を振り返ると、相当な量を頂いておりました…coldsweats01

ツアーによって内容は異なりますが、ワイナリーの他にオリーブオイル、チーズ、チョコレートのテイスティングが可能な場所もございますので、お酒をあまり飲まれない方でも楽しんで頂けますよ♥

2

広大な地で造られたオーストラリアのワインを一度ゆっくり味わってみませんか?

ーーーツアーのお申込みはこちらからーーー

ワイナリーのリクエスト可能なツアーもございます!

https://activities.his-j.com/CityTop/SYD/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならH.I.S.シドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2019.10
    loading...
    WORLD情報局