2020.04.02

世界中でコロナウィルスの影響が深刻となる中、オーストラリアにおける状況を、シドニー領事館が日本語で発信してくれていますので今回はそこから抜粋という形でブログで紹介したいと思います。



第11回 オーストラリアの新型コロナウイルスへの対応(3月25日掲載)

今,新型コロナウイルスへの対応は,世界全体の課題です。在シドニー日本国総領事館は,所掌している約3万7千人の在留邦人,そして多数の渡航邦人の安全を確保するために,在豪他公館や豪政府など関係者と連携しながら,オーストラリアの新型コロナウイルスへの対応をはじめ邦人に影響を与える情報を把握し,日本語で広く発信しています。


状況は日々変化しており,昨日は,豪州を含む世界各国での渡航制限や国際線フライトの大幅な減便・運休の状況に鑑み,観光等で一時的に滞在中の方や,日本に早期帰国の必要がある方等は,早めの出国をご検討くださいとの領事メールを配信しました。


今回は,これまでのオーストラリアの新型コロナウイルスへの対応について説明するとともに,仕事の中で感じたことを皆様にお伝えしたいと思います。

続きはこちらのURLから↓(5ページにわたる内容となっています)

https://www.sydney.au.emb-japan.go.jp/document/CGKiya_11newsJ%20.pdf 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2020.10
    loading...
    WORLD情報局