2020.06.02

こんにちは。



日本でも緊急事態宣言が解除されて、少しずつ日常に戻りつつあるようですね。

こちら、シドニーのあるNSW州も規制緩和が始まっていて、少しずつではありますが、日常に戻りつつあります。

規制が強化されていた時は、シドニーに点在するビーチも閉鎖しており、普段なら、天気のいい日は、こちらボンダイビーチは、サーファーや海水浴、日光浴をする人たちで賑わっているのですが、ご覧の通り人がいない。。。eye

 

Img_4768_2

この写真を撮った時は、サーフィンと泳ぐことのみ許可されていて、砂の上で日光浴などは禁止されていました。なので、水の中に人はいますが、砂浜でゆっくりくつろぐ人はいませんでした。。。この光景を見たときは、ただ事ではない、、、と思いました。

正直、こんなボンダイビーチ、見たことがありませんsign03sign03

現在は、規制が緩和されて、1グループ10人以下まで等々の制限はまだありますが、ビーチに人が戻ってきました。砂浜でゆっくりとくつろぐ人たちも。とてもうれしい光景ですshine

Bondi

私も、しばらくボ~~~とビーチを眺めていたのですが、両隣で、同じく海を感慨深そうにじーーーっと眺めている地元の人らしき人たち。ビーチに人が戻ってきて、みんな嬉しそうでしたconfident

ロックダウン中は、カフェやレストランで食事することができず、Takeaway(持ち帰り)のみでしたが、それに慣れてしまうと、家でゆっくり過ごす時間が何より心地よくなりました。人間、慣れると意外に何でも順応するもんですね。笑。coldsweats01

第二波が懸念されますが、うがい、手洗いをしっかり励行して、自分にできることをやっていきましょうねrock

早く、元の日常に戻りますように・・・



<番外編>



こちらはShark Beachです。夕暮れ時に行きましたが、久しぶりにたくさんの人で賑わっていましたhappy01

Img_4793

Img_4796

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...