2021.09.30

皆様こんにちはbleah

9月もあっという間に下旬となり、25度近い日もちらほらと出てきました。

シドニーではロックダウンが約3か月続いていましたが、ようやくロックダウン解除へのロードマップが発表されましたsign01

ざっくりとまとめると。。

ワクチン接種率が70%となる10月11日には、接種完了者にたいしてロックダウンの解除。

ワクチン接種率80%となる10月下旬にはさらなる規制の緩和を予定

Roadmap

ちょうどこのブログを書いている9月30日には、学校の開始が10月25日から1週間前倒しとなったというニュースもありました。

一気にロックダウン解除へと動き出したという感じです。

このまま予定通り、進んでほしいものです。

今ビクトリア州では感染者が1400人を超えたので、州境のオープンはもう少し先になるかもしれません。

今日はオーストラリアらしい風景をご紹介。

ロックダウンの巡回で警察官が街中にたくさんいるんですが、馬にのってパトロールをしています。

オーストラリア来たばっかりのころはびっくりしました。

(ついでに馬の○○○も市内のど真ん中におちてることにも(笑))

Police

イベントごとでも市内の道路をよく封鎖するので、そんなときは馬が大活躍なんでしょうね!

マルディグラの時は、止まってくれてお馬ちゃんと記念撮影もできましたhorse(笑)

早くイベントも復活してほしいですねheart01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.03
    loading...