2021.09.25

みなさんこんにちはhappy01shine

本日は、先住民より受け継がれる植物に関してご紹介しますよ!

オセアニア地区の80%を占めるオーストラリア、ここに住むオーストラリア先住民アボリジナル

多数の部族から成立っており、主な部族は、エアーズロック近辺に住むアナング族、ケアンズ近辺に住むジャップカイ族がおります。

先住民の生活は洞窟等を住居とし、一定範囲を巡回しながら食料を得る採取狩猟型で、ブーメランや毒物を使った狩猟を行ったりオーストラリア固有の植物の実を取ったり、木の根等にいるイモムシの一種を食してました。

Capture1
そんな彼らが使っている植物

ティーツリティーツリーは抗菌作用に優れており、アボリジニはこの葉を擦り潰してオイルに混ぜ、怪我や切り傷の消毒・治療薬として使用してきました。また、かゆみ止めにもなることから虫除けとしても使用されます。 オイルには高い抗炎症効果と抗うつの効果があり、今ではアロマテラピーではもちろんのこと、風邪や花粉症などの予防、精神疲労時やうつ状態の時にも使用されています。

Indigenousteatree_2

ユーカリ:ユーカリには抗菌・抗ウイルス作用があり、アボリジニの人々は風邪をひいた時や予防のためにオイルを薬として使用してきました。
このオイルをティッシュやハンカチに数滴垂らして吸うだけで効果があり、また空気の浄化効果もあるため、お部屋に吊るしておくだけでも花粉症や喉の痛みを和らげてくれるとも言われています。
抗菌作用が強く、殺菌力も抜群の為、ユーカリとティーツリーはアボリジニの人たちにとって”万能薬”です。

Indigenouseucalyptus

カカドゥプラム:アボリジニ生活区域にしか生息していないフルーツで、ビタミンCの含有量は世界のフルーツの中でNo1と言われています。
ビタミンCを多く含んでいながら酸味は全くなく、アンチエイジングや美白の効果もあるというスグレモノです。
脂肪脂肪酸代謝を促進させ美白効果のあるエラグ酸、抗菌作用のあるカテキン、若い細胞をつくりだす働きを助けるポリフェノール、脂肪の吸収を抑制する没食子酸も多く含まれているスーパーフルーツ。

Indigenouskakaduplum

とても興味深いですよね♪

こちらではお隣の国ニュージーランドフィジーの先住民より受け継がれる植物を特集しております♪

是非ご覧ください👇

オセアニアの先住民族を知る

Capture_2

これらの植物を使っている人気商品は👉こちら👈をごらんください。

今なら✨aotea商品✨がお買い得❕

この機会にオセアニアの植物が持つパワーをお試しくだいませ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

H.I.S.ナチュレサイト 

公式ソーシャルメディア

Facebook

Instagram

Twitter

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...